【恐怖を解体し憂鬱を受け入れる】スピリチュアルメッセージ

恐怖を解体し憂鬱を受け入れる

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、地球人の恐怖と憂鬱についてエササニの存在から私が受け取った2つのスピリチュアルメッセージをご紹介します。

恐怖を細分化すると恐くない

エササニの存在のスピリチュアルメッセージ

恐怖を感じることは誰でもあります。なぜなら、恐怖の根本にあるものは死だからです。どんな恐怖も「無くなる」という心配からやってきているということです。

根本が分かったところで、あなたが感じている恐怖を見てみましょう。

じっくりと今感じている恐怖があるなら観察してみましょう。

観察すると死に直結するものは中々に見つからないことに気づくでしょうか?

これはとても良い気づきです。根本は死なのですが、そこにたどり着くのにいくつものチェックポイントのような恐怖があるのです。

例えば「地震が起きるかもしれない」という恐怖があったとしましょう。

根本には死が間違いなくあるわけですが、それよりも「家族と離れてしまう」「帰宅困難になる」「食べ物、飲み物が無くなる」という恐怖が浮かんでくるはずです。

その中身を見て、あなたはどう思いますか?

恐怖に打ち勝つことができないと感じるでしょうか?

それよりも具体的な対策法が浮かんできませんか?

細分化してチェックポイントとして見つめると、あなたの前に山積する恐怖は「それほどでもないもの」が多くなるのです。

憂鬱は自然に起こる事

エササニの存在のスピリチュアルメッセージ

心にぽっかりと穴が開いたような、思うように力が出ない状態を体験したことがあるでしょう。

それが憂鬱です。

誰もが様々なタイミングで憂鬱を体験しますが、このような声が聞こえます。

「私の方が憂鬱だ」

非常におもしろい意見ですが、雨が誰の世界にも降るようにあなたの目の前にだけ憂鬱になるような出来事が起きているわけではありません。他人と比べて「自分だけが○○だ」と感じるのは、自己顕示欲、自分を示したいという思いがあるからです。

しかしながら、それを手放せと言っているのではありません。憂鬱な体験に浸っているときはそのような自己顕示欲が起こるものなのです。

だからと言って憂鬱に浸り続ける必要もありません。まずは、憂鬱の雨に濡れないあなたなりの方法を考えてください。

雨に濡れないためには、傘をさす、レインコートを着る、建物の中で過ごすなど方法があります。憂鬱の雨から抜け出すことも同じように考えれば良いのです。

わざわざ雨の中を寒い寒いと「自分が最も寒い」とを言いながら歩く必要はありません。

憂鬱の雨が降っている時の過ごし方を考えてみる機会が訪れています。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

エササニのメッセージは、「波動と周波数の高低より重要なこと【エササニのスピリチュアルメッセージ】」「エササニの警鐘「宇宙人とのコンタクト」」「八角形のグリッドとは」などでもご紹介しています。

また、バシャールについては「バシャールの独特な話し方の理由」「エササニ・バシャールの手が作る三角の理由」「バシャールのワクワクと情熱:エササニ」などで解説しています。

よろしければご覧ください。