スピリチュアル解説【やりたくない・上手くいかない・血の気が引く・絶望の意味】

気持ちのスピリチュアル解説

やりたくない・上手くいかない・血の気が引く・絶望

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は私が受け取ったスピリチュアルメッセージの中から、「やりたくない」「上手くいかない」「叶わない」などの気持ちの意味を解説したものをご紹介します。

解説してくれたのは大天使ミカエルです。

「やりたくない」のスピリチュアルな意味

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

「やりたくない」と思うのは、あなたの心がその行動を取るべきではないと言っているのです。


人生の中で皆さんは様々な選択しています。

その中にある「行動すべき」「行動すべきではない」というたくさんの選択の、たった一つのことであると気づいてください。

皆さんが心配するのは、「永遠にやりたくないと思うのではないか」ということかも知れませんが、そんなことはありません。

必要であれば実行する流れが必ずやってきます。


強制的に行動を取らされたと感じることもあるでしょう。

しかし、それはあなたの選択によって実行する流れがやってきただけなのです。

強制的な感覚があなたにとって不快なものであったなら、この瞬間から不快に向かわないような選択をするようにすることです。

それは、振り返りの時間を取ることであなたが悟るものですから、「やりたくない」という感覚を大切にしたからこそ悟れるものであると気づいてください。

「うまくいかない」のスピリチュアルな意味

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

上手く行かないというのは、その道ではないというサインです。

もちろんそれを無視して突き進んで行っても構いません。

その先には自分の望んだものが待っていますから、私たちは無理に止めたりはしません。

しかし、よく考えて欲しいのです。

あなたの可能性、視野、出来ることは一つなのでしょうか?


その答えはあなたの心がすぐに答えてくれるでしょう。


たった一つのために地上に生まれる人はいません。

あなたのできることは他にもたくさんあるのです。


あなたは一つの窓から風景を眺めています。

その窓の景色や天候はあなたの望んだものではないかもしれません。

もしそうだとするなら、いつまでも見続ける必要はありません。

他にも窓がありますからそれを探すことです。

その窓からの風景にはあなたの望んだものがあるかもしれないのです。

「血の気が引く思い」のスピリチュアルな意味

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

あなたは血の気が引くような思いを味わったことがありますか?

単に罪悪感を貯め込むためにこの思いを味わっているのではありません。

そのような時間はあなたには無用なのです。


血の気のが引くような思いは、自己を振り返るために存在しています。

振り返ることは重要ですが、無理をする必要はありません。

気分が落ち着き、呼吸や心音が元に戻ったときに振り返るのです。


そこで見えて来るものは、注意を怠った場面や、新たに考える必要がある場面です。

そこで振り返ることによって、あなたは繰り返しを防ぐことができるでしょう。

それはすなわち、血の気が引くことを防ぐことができるということです。


その逆もあることを忘れてはいけません。

振り返りを行わなければ、いつまでも血の気が引く思いをし続けるということです。

絶望のスピリチュアルな意味

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

暗いところから明るいところに出ると目がくらむ感覚がありますが、この現象はあなたの外側だけの話ではありません。

あなたの内側、内面を見るときも同じようなことが起こるのです。


普段の生活をしているあなたの意識は、時間的な制限、金銭的な制限、体質的な制限などの様々な制限をしています。

その制限は、数を少なくしたり制限を弱めたりすることは出来たとしても、全てを無くすことは出来ません。

なぜなら、そのようなことをする必要がないからです。


制限が多く強く作用すると、あなたの視界は遮られ、遠くを見通せないようになります。

暗闇の中にいるような感覚になり、その状態になって初めて「暗い」ということを認識するようになるのです。


自らの力で今の状態を認識することができると、次の扉を開ける「光を感じるための準備」が始まります。

その方法は、数多くの制限を理解し、その数を少なくするための行動をすることです。


目の前にあった壁に亀裂が入り、その隙間から僅かな光が差し込みます。

更に行動を続けると亀裂が大きく広くなり、壁がだんだん崩れていくのです。

そして、壁が崩れた瞬間、あなたの目の前は明るくなって目がくらむような体験をするのです。

もし助けが必要なら私を求めてください。

あなたの心にある光は、あなたが想像しているよりも明るく輝いています。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

「やりたくない」「上手くいかない」「叶わない」などの気持ちが湧き上がる意味は絶望を味わうためではありません。一時的にはそのような状況を味わっても良いですが、ネガティブな状態に浸り続ける意味は時間と共に薄れていきます。

今回のミカエルからのメッセージを参考にして、ご自分の力で心の光を感じてみて下さい。その結果「やりたい」「上手くいく」「叶う」という状態を体験することが出来ます。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu