【魂のレベル(ステージ)は存在しない 】スピリチュアル

魂にはレベルもステージも存在しない

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、スピリチュアルでよく言われる「魂レベル」についてのスピリチュアルメッセージを2つご紹介します。

大天使メタトロンからのメッセージ

皆さんの今生の目的は、地球に転生をする前の魂の段階で決まっています。

皆さんが地球に転生した後に「今生の目的」を決めているわけではないのです。

しかしながら、目の前の思い通りにいかない状況や、善悪・高低・正解不正解というような2極や2元の考えを持つことによって、今生の目的にも優劣や逃げ道を創り出すことがあります。

  • 私は魂レベルは彼のレベルよりも高い
  • 私の魂のレベルが低いから、今このような状態になっている
  • 私の魂のステージは彼女よりも低い
  • 誰よりも私は徳を積んでいる

というような、他人と比較して優越感や劣等感を味わうこと自体が無用なのです。

それでも魂レベルやステージがあると思いたいのなら思い続ければ良いですが、あなたが自分のレベルやステージだと思っている数値や高低は、今生あなたが何をしたとしても、地球にいる限り変動することはありません。

魂レベルやステージ、自身の波動の高低、転生の回数などに注意を向ける時間は、今の状況をより深く考察するための時間に置き換えることです。

「今この自分の状態は、なぜ起こっているのか」

この点に注目するのです。

そこで導き出される答えは全て自己完結できるものばかりで、他人との比較はありません。


あなたは驕り高ぶるために地球に転生したわけではありません。

あなたは償うために地球に転生したわけではありません。

あなたは後悔するために地球に転生したわけではありません。

いま目の前にある状況からたくさんに気づきを得て、それらを今後の人生に活かすために学びに来ているのです。

ソロモンのスピリチュアルメッセージ

隣人のカップに入っている酒の量と自分のカップの酒の量を比較して過ごすことが人生ではないはずです。

レベル、ステージ、伸長、体重、学力、金銭、人脈などでも同じことが言え、どちらが多い・少ないという比較ばかり繰り返す必要もありません。


魂のレベルという概念がありますがこの考え方の起源は、今の自分の学びの進行状況を確認するためであって、優越感や劣等感を味わうものではありません。

いつの間にやら他人と比較をするためのツールとなってしまっているのですが、その概念は皆さんが向かう先には無用となるものですから、いずれは廃れるものになるでしょう。


もし今の自分の状態を把握したいのであるなら、他人のカップではなく、自分のカップを確認すべきです。

赤ちゃんとして生を受け、そこから自らの考えで行動して学び続けています。

あなたは明らかに成長しているのです。

自分自身の過去のカップには入っていなかった量の酒が、しっかりと注がれているのです。

比較をするのはそれで十分でしょう。

あとは、自分が今以上に成長するために必要なことを取り組んでください。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

魂については、「【スピリチュアル解説】魂が帰る場所 | 輪廻転生と死後の魂」「スピリチュアル解説【魂が肉体があった場所に留まらない理由】」「天使が教える【人の魂と肉体の関係】魂の意思 天使の姿と人間の肉体」などでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu