【信頼が脆い原因】アセンデッドマスターヒラリオンのスピリチュアルメッセージ集

信頼が脆い原因 アセンデッドマスターヒラリオンのスピリチュアルメッセージ集

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、私がアセンデッドマスターのヒラリオンから受け取ったスピリチュアルメッセージをご紹介します。ヒラリオンは古代に実在したチャネラーであり、現代の心理学、物理学、哲学の要素を利用しながら、心の動きを研究して多くの人々に説いていました。

「 信頼が脆い原因 」「赤信号が生まれる意味 」「爪痕が生まれる意味 」の3つのメッセージです。

信頼が脆い原因

ヒラリオンのスピリチュアルメッセージ

信頼は勝ち取るものではありません。

信頼は勝負事の域にはないからです。

もし仮に勝負事や駆け引きの中に信頼があるなら、その信頼は非常に脆いものとなるでしょう。

今この瞬間に信頼していても、次の瞬間に打ち砕かれてしまうのが2元論の特徴だからです。

信頼はどこにあるのでしょう?

探してはいけません。

探してしまえば2元論の世界の「あり・なし」に入ってしまうからです。

自然に湧き上がる感覚として信頼があると気づいてください。

何気なくふと目をやった先にあるものが信頼なのです。

目的としての信頼から、付加価値としての信頼に意識を変えましょう。

なぜ信頼を目的としてしまうのでしょう?

それは仕方がないと受け止めてしまいましょう。

そこに判断(judge)を持ち込んではいけません。

判断は新たな2元論を生み出します。

考えれば考えるほど、付加価値としての信頼が遠のいてしまうのです。

どんなものでも、ふと目をやった先にある状態こそ自然で美しく映ります。

信頼も愛も富も名誉も同じ原理で存在しています。

周囲を見渡してください、自然な豊かさを享受している人がいるかもしれません。

その人をよく観察するのです。

あなたが自然体となるきっかけが見つかるでしょう。

見つけると言うよりも真似るという感覚でも良いでしょう。

それがあなたの自然体を生み出し、自然な信頼を自然に生み出すことでしょう。

赤信号が生まれる意味

ヒラリオンのスピリチュアルメッセージ

交差点をイメージしてください。

あなたの目の前の信号機は青信号の「直進」を示しています。

その時、左右の信号機は赤信号の「停止」を示しています。

もし全てがあなたの望む青信号だとすると、交差点を通ることが難しくなるでしょう。

赤信号になることにも理由があるということです。

あなたが青信号の時は、どこかで赤信号で「停止」しているものがあり、その逆の場合は、あなたが「停止」するのです。

いくつもの視点に気づくことで、あなたの今の状況や意味を知ることができるでしょう。

交差点の赤信号

爪痕が生まれる意味

ヒラリオンのスピリチュアルメッセージ

爪痕という表現や感覚は、ご自分の中にある変化を促すためにあります。

自分の外側にある他人や外界に向けた表現ではありません。

ゴムの木というものがあります。

ゴムの木から、人は原料となる樹液を抽出します。

樹液は爪をたてなければ抽出できません。

何もしていない状態では、何も起こらないということです。

あなたの中に強く残る「何か」があるなら、それは爪痕と言えるでしょう。

そして、ゴムの木のように、その爪痕によって多くの気づきが抽出できるのです。

爪痕というのは傷ですが、刃物で切ったような傷だけではありません。

心地よい程度に皮膚をかくのも爪痕になります。

辛いことだけが爪痕ではありません。

心地よい状態の中にも爪痕は残るのです。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

アセンデッドマスターヒラリオンのスピリチュアルメッセージはいかがでしたでしょうか?

一つの視点にこだわってしまうことで物事は明確になるのですが、なぜか「自分の心は楽にならない」というケースがあります。しかし、そこに気づくことができれば、今回のメッセージのように見方を変えることができるようになります。

信頼の脆さを体感した方は、「新たな信頼の方法を知るために体感している」と解釈をする。

相手を恨んだり、自分を貶めたりして自分の心を抑えるのではなく、自分の心をもっと自由にすることが大切です。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。

友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

ヒラリオン
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu