【大綿津見神のスピリチュアルメッセージ】 海の心 あなたの可能性と進化

オオワタツミ(大綿津見神)のスピリチュアルメッセージ

スピリチュアルカウンセラーTomokatsuです。

オオワタツミから受け取った3つのメッセージをご紹介します。

海の心、呼吸、愛

海を感じてみましょう。

慣れていない方は難しく思うかもしれません。

では、これではどうでしょう?

海を遠くから眺める意識をしてください。

砂浜からの風景でも、高い場所から海を眺めるでも良いでしょう。

やがて、海はあなたのためにキラキラと光り始めます。

あなたのために海は光を放ち始めるのです。

この光をイメージすることができたなら、あなたは海を感じることができているということになります。

さらに海はたくさんのエネルギーを送り続けています。

光だけではありません。

海の「心」を感じてみてください。

海は時として色を変化させます。青や赤、緑、黒、白、様々に変化するのです。

この色の変化は海の心によるものです。

もし、あなたが「人が海を変色させている」と思うことがあったとしても、人の所業を海が受け入れ、それに答えているだけだということに気づいてください。

海の「呼吸」を感じてみてください。

潮の満ち引き、海流、それに伴う海底の変動もまた、海が人と同じように呼吸をして生きている証です。

人はこれらを流れとして理解していますが、海は生きる活動として呼吸をしているだけなのです。

あなたの知っている海が、どのような呼吸をしているのかを考えてみてください。

海の「愛」を感じてみてください。

海はあなたを愛しています。愛しているからこそ優しく輝き、あなたへ気づきを与えるのです。

もし、海が人を愛していないなら、海は人を近づけさせるようなことはしないでしょう。

あなたが海に近づき、触れることができているなら、海はあなたの愛しているという証です。

海はあなたを愛しています。

あなたの海を愛してみてください。

愛し方はあなたの思う方法で構いません。あなたが「愛」だと感じているなら、海は全てを受け入れるでしょう。

▼スピリチュアルカウンセリング▼
9月分 ご予約受付中!
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

 

あなたと海の可能性

海を想う時間を創ってみましょう。

それはひと時で構いません。

それでも十分に気づき、感じ取ることができるからです。


海は一目で全てを把握できない程に広く、しかしそれでも止まってはいません。

そのような海を想ってから、あなたの日々の行動と照らし合わせるとどうでしょうか?

「出来ていない」

ということに気づくためにこの時間を使っているのではありません。

あなたの中にある「海」に気づくための時間です。


あなたの中にも一目で全てを把握できない「海」のようなものがあります。

それは自分も他人もまだ知らない可能性というものです。

把握できている部分だけがあなたではなく、もっと広大で可能性に満ちているものが「あなた」なのです。


あなたの中にも止まっているように見えて、止まっていないものがあります。

それはあなたの学びというものです。

一見すると何も学んでいないように見えたり、後戻りしているように見えたりしていることも、止まることなく「学び」続けているのです。


海はあなたと同じ、多くの可能性を秘め、学び続けています。

海にあなたが似たのか。

あなたが海に似たのか。

どちらも愛に満ちた素晴らしいものであることに違いはありません。

 

あなたの進化に必要なもの

今の現状を把握するとき、自分の目の前にあるものだけが全てであると思わないことです。

「全てである」と思うと、それ以上に考える事をしなくなります。

自分自身が目の前にあるものだけで現状を把握しているのか。

それを推し量る方法があります。


目の前にあるものは、言うなれば「小さな水溜まり」に過ぎません。

雨が降れば水が溜まり、晴れれば渇いてしまうような目まぐるしく変化し続けます。


それを見ているあなたの心は一喜一憂するでしょう。

その頻度が多く、疲れる感覚があるなら、目の前にあるものだけで現状を把握してしまっていると言えるでしょう。

疲れる感覚は長く続ける必要はありません。

それに気づいた瞬間に、それを手放せば良いだけです。


目の前の「小さな水溜まり」を手放すと何が見えるのか?

それよりも広いものが見えていきます。

言うなれば、太平洋が見えて来るのです。


目の前のものだけが全てではありません。

その先にある様々な要素が組み合わさって、それが目の前に現れているのです。


小さな水溜まりと思っていたものでさえ、雨や風、太陽や雲、大地などの自然が組み合わさってできているのです。

どこまでも続く広い海を感じ見えたとき、あなたの物事に対する感覚は大きく広がり、許せるものが増えてゆくでしょう。

おわりに

再び、スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

オオワタツミさんのメッセージはいかがでしたでしょうか?

私は「優しく壮大で、このメッセージを読む方の進化を勢いよく促すようなメッセージ」だと感じました。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』を無料でプレゼント!

最新情報や、一般公開していない【スピリチュアル情報・天災に関する情報】が受け取れます。

友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

オオワタツミ
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu