【表情から生み出される愛】空海のスピリチュアルメッセージ集

▼ブログランキングアップキャンペーン実施中▼
▼下のバナーを押してください!!▼
▼ご協力お願いします!▼

 

 

表情から生み出される愛

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、アセンデッドマスターの空海から受け取ったスピリチュアルメッセージをご紹介します。

空海は私たちの「心」を意識するメッセージが多く、「心」が肉体に反映されたものが表情となり、美意識や自分らしさは「心」の表現と伝えています。

表情から生み出される愛

アセンデッドマスター・空海のスピリチュアルメッセージ

愛はどこにでも存在し、どのような形でも表現が可能です。

今日は表情が生み出す愛について話しましょう。

顔には眉、目、鼻、口と、頻繁に動くものがたくさん配置されています。

この1つ1つの動きが全て愛でできていると捉えるのです。

全てが愛の表情であるのです。

自分の表情に気づいてみなさい。


相手を安心に導く愛を与えているでしょうか?

それが常日頃「与えたい」と思っている愛に向かう表情なのでしょうか?

幸せを受け取り、与える志を持つ者の表情は、眉間にシワが寄り、目を閉じ、口角が下がった表情にはなりません。

どんなものが安心を生み出す表情であるのか探求するのです。

その探求の先には自らが安心する「安らぎの表情」があります。

これを表情における悟りの境地と言っていいでしょう。

美意識を磨いて保つ

アセンデッドマスター・空海のスピリチュアルメッセージ

美意識を保つことは容易ではありません。

なぜなら、美意識は自分のためであって、他人のためではないからです。

味方は自分一人だけで、他の誰も道を示さず、力を合わせようともしない。

そのような中に美意識は存在するのです。

今の世は美意識を磨き、保つために適しています。

世の中の流れが乱れているために、道を指し示すものも現れず、力を合わせるという状況でもないからです。

この状況に苛立ったり、悲観したりしてはなりません。

必ずどんな状況にも適したものがあり、「良し」とするものがあるのです。


今の状況の中では自分で道を見つけます。

自身が美しいと感じるもの、好意を感じるものに純粋に向き合えるはずです。

自分の美意識に自信が持てないなら、美しいと感じるものを探しなさい。

それが美意識を見つけるためのきっかけとなるでしょう。

自分らしさは自分の形

アセンデッドマスター・空海のスピリチュアルメッセージ

どんな物事でも、結局は「自分が自分を認める行為」なのです。

他人にどのように見られるか、言われるか。

それらが気になるのは、先にある「自分らしさ」という自分の形であって、相手の形ではないのです。もし自分を「痛めつけている」と感じているのなら、直ぐにそれを止めることが「自分らしさ」に繋がります。

他人に「呼吸を止めろ」と言われてそれを実行したとしても、最終的には息苦しくて自ら呼吸を開始するでしょう。

これが「自分らしさ」なのです。

呼吸を止める例えに戻ると、どの段階で「自分らしさ」を出すかによって痛みが変わってくることに気づくでしょう。

ある人は、他人に言われても呼吸を止めることを実行しないかもしれません。

ある人は、気を失う直前まで粘って初めて呼吸し始めるかもしれません。


人が感じる痛みの度合いは十人十色でありますが、痛みは感じ続けない方が「自分らしい生き方」であるということが良くわかるはずです。

自分は自分を認めるために生きて、死にます。

これは人以外の動植物も同じです。

皆、この世界に生きていることを自分で認めるためにいるのです。

その様な意識に気づくと、目の前にあるものたちが愛おしく感じるでしょう。

それが本来の「自分らしさ」であり、愛の心なのです。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

空海のメッセージは、ご自分の心について考えてみる機会となります。この中で私がお勧めするのは「自分らしさ」に気づくことで、自分が好きな所も苦手な所もすべて「自分らしさ」「個性」として理解すると生きやすくなります。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。

友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

空海
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu