レムリアとアトランティスの違い |アセンションとレムリアの現在

レムリアとアトランティス

セミナーや講座などで「レムリア」と「アトランティス」について、ご質問いただくことがありますので、ご紹介したいと思います。

円

レムリアとアトランティスとは

まず、アトランティスは文明です。私たちの歴史の中では1度だけ起こり、滅びました。
一方、レムリアは文明ではなく、ファッションのように繰り返し起こる流行(ブーム)のようなものですから、滅ぶことはなく、今も繰り返し続けています。

アトランティス文明の人々は、シンクロニシティが当たり前の状態で、言葉を話さずともコミュニケーションが取れる意識状態にまで到達していました。
それは、レムリアの人々も同じです。

レムリアとアトランティスの違い

これだけでは2つとも同じような状態に見えますが、違いがあります。
アトランティス文明は、宇宙存在の「介入」による叡智の伝達があり、レムリアは、宇宙存在からの「支援」による叡智の伝達がありました。

「介入と支援」の違いは簡単に言うと、

【介入】
人間が頼んでいない事も教えてくれる

【支援】
人間が頼んだ事だけを教えてくれる

という事です。

↓↓龍の本心が分かる↓↓

介入と支援の歴史

介入は、とても古い時代の「宇宙存在が地上に降り立ち、様々な事を人間教えていた時代」です。
この頃の宇宙存在は、数多く残っている神話の「神」のモデルになっています。

宇宙存在から多くの事を教えてもらっていた(叡智を伝えられていた)人間は、教えられているうちに、教えてくれる宇宙存在を神格化してしまいました。
教えてくれることを鵜呑みにして、自分たちで考える事をしなくなったため、人類の進化が停滞し始めたのです。
この時、宇宙存在たちは「介入」を止め、「支援」に切り替える事を決めました。

これ以降、今も宇宙存在たちは「支援」しかしません。
人類に頼まれたことだけを伝えています。
これが、宇宙存在の、人類への「介入と支援」の歴史です。

 

「介入」の時代に発展を遂げたアトランティスは、宇宙存在(神)との絆は深くなりましたが、人々同士の絆は弱く脆かったのです。
そのため、アトランティス以外の、外部の文明が流入してきた時、アトランティスの人同士の絆が崩れ、高度な技術を持ちながらも滅んでしまいました。

一方、レムリアは「支援」の時代に起こっているものです。
人々の絆がとても深く、お互いを理解し敬う事ができたので、絆が崩れることはありませんでした。

▼11月沖縄対面 残り1枠▼
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<オンライン/東京沖縄対面>

レムリアの民の現在

滅ぶ事はないレムリアの民は、どのようになっているのでしょうか?
そのままアセンションしてこの地球から離れてしまったのでしょうか?
実は、アセンションもしていませんし、地球から離れてもいません。
「アセンションしなかった」というより「アセンション出来なかった」のです。

人類の意識はグループソウルという魂の絆で結ばれていて、アセンションするには、人類のある一定数の魂を「愛の密度を高めた状態」にする必要があります。
しかし、レムリアの民の数は、その一定数に満たなかったのです。(レムリアの民の愛の密度は十分に高まっていましたが。)

これに気づいたレムリアの民は絶望などしません。
その逆で、アセンションする方法が分かったと喜びました。そして、レムリアの民はお互いに再び会う事を約束し、解散していくのです。
解散したレムリアの民は、宇宙存在からの「支援」によって受け取った叡智を広める活動を個々に行っていきます。
そしてまた「レムリアの状態を迎え、民が集い、アセンションできるかどうかを確認し、足りないと分かったら再び解散し、叡智を広める活動をする」
という繰り返しを行っているのです。

今、レムリアの民が増える周期に入っていると、シリウスのエリセルさんが言っています。
今回、皆さんに読んでいただく事で、皆さんの中にもレムリア意識がある事に気づくでしょう。そして、宇宙存在だけでなく様々な存在たちから、支援を受け取り、新たな気づきと共に新たな活動の扉が開くでしょう。

 

今日はレムリアのエネルギーをセットしています。
初めてこのエネルギーをセットしたかもしれません👼
私たちの意識の中にはレムリア意識が必ずありますので、何らかのエネルギーを感じる方が多いのではないでしょうか。
ゾワゾワ、モゾモゾ、ピリピリとした体感もあるでしょう。
何かの気配を感じるかもしれません。楽しんでみてください💕

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

遠隔エネルギーワークまであと2日

明後日(10月31日)に、遠隔エネルギーワーク『宇宙連合の「叡智」によるエネルギートリートメント』を行います。
本エネルギーワークはご自身のエネルギーバランスを最適な状態に整え、更に望む生き方をするためのアクティベーションとして、新月と満月の夜に行っています。
宇宙連合の叡智のエネルギーと、ゲストからのエネルギーやメッセージを受け取ることができます。

10月31日(土) 22:00~22:45 満月

詳細・お申込みはこちら

お申込みただいている皆さまへ

本日、午前中にLive配信のURLをメールでご案内致します。
午後になってもメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが「お問合せフォーム」にご連絡をお願いいたします。

11月のスピリチュアルアドバイス公開収録

今回のTomokatsuのスピリチュアルライブは、毎月恒例の11月のスピリチュアルアドバイスの公開収録をしました。一足先にスピリチュアルアドバイスを受け取りたい方はこちらをご覧ください。

▼▼ご視聴はこちら▼▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません