【預言】当たる?外れる?<預言の仕組み> | スピリチュアル

預言が持つ意味とは?

最近私が書いた新型コロナウイルスの記事には「コロナウイルス 預言」というキーワード検索で来られる方がたくさんいます。

「預言」とは一体何でしょう?

その方たちが何を求めていらっしゃるのかはわかりませんが、「預言」の本質についてお伝えします。

預言は何のためにある?

皆さんはこれを「預言」であると気づいているでしょうか?

 

マンガばっかり読んでいないで勉強しなさい!!
立派な大人になれないよ!!!

 

親が宿題をしない子どもに言うセリフですが、これはとても身近な「預言」です。

それっぽく言い直せば更に預言っぽくなります。

 

勉学に勤しむこと怠れば、
実直な者の道を外れるであろう。

 

こういう言葉が古い書物から発見されると「預言」として扱われるという具合です。

これで、預言が持つ役割がわかりましたでしょうか?

先人が「気を付けた方が良い」と思って伝えているものが預言です。

また、「こうなって欲しい」という思いは「願い」や「祈り」です。

▼10月,11月分受付中!▼
沖縄対面セッション追加スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<オンライン/東京沖縄対面>

レオナルド・ダ・ヴィンチの預言?

アセンデッドマスターに預言や暗号をたくさん残したと言われるレオナルド・ダ・ヴィンチさんがいます。

彼にも「預言」に聞いてみると、

あれは星から聞いたことをメモしたもので、
落書きと思われて捨てられた紙片も多い。

彼がチャネリングをして「今必要なメッセージ」として受け取っていたもので、自分のために適当な紙に書き溜めていたそうです。

そのメモを今の人が見ると、預言に見えるというわけです。

ちなみに絵画に描き加えられた文字や形は、彼の遊び心で「わかる人にはわかる」というディズニーランドの隠れミッキーのようなもので深い意味はないそうです。

 

預言は当たらないようにできている

最後に「預言が当たった」という話を耳にすることがあります。

今回のウイルスの件でも検索されているということは「当たった」という方がいたのでしょうか。

 

でも私はこう思うのです。

『預言は当たらないようにできている』

なぜなら、預言は「気を付けた方が良い」ということを伝えているものですから、気を付ければそのようにはならないはずなのです。

もし、預言が当たったというなら、きっと冒頭に親が子に言っていた「立派な大人になれないよ!!!」という予言が当たったということなので、気を付けるべきところを気を付けなかったとなります。

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

UFO雲、龍の雲、不思議な雲の写真

今回のTomokatsuのスピリチュアルライブは、皆さんから頂いたお写真の鑑定を中心にお送りいたしました。
UFO雲や龍の雲に興味のある方は必見の内容となっております。
また、それ以外にもスピリチュアル解説として「守護霊とは何か?」をお話しています。
スペシャルチャネリングはカードリーディングです。

▼▼ご視聴はこちら▼▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません