【魂と人生と輪廻転生】ツインソウルと孤独の理由 | スピリチュアル

魂の日常 輪廻転生とツインソウルの物語

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、アークトゥルスとアセンデッドマスターのモーセから受け取った魂と輪廻転生を解説するスピリチュアルメッセージを3つご紹介します。

魂は毎回違った「学ぶべきこと」を持って地球に生まれてきます。そして、地球の役割をしっかりと全うした人から魂の帰る場所である「グループソウル」へ帰ることが出来ます。しかし、グループソウルへ帰ることが目的の人はいません。そのような目的だったら転生する意味が無いからです。

今地球でできることに意識を向けるヒントとなれば幸いです。

魂と人生と輪廻転生

アークトゥルスのスピリチュアルメッセージ

人の魂のお話をしましょう。

人の魂は、グループソウルという魂の集合体と、人間の身体に入る個の魂を行き来します。この行き来は輪廻転生とも言えますし、単なる魂の行き来とも捉えることができます。

人間は1つ1つの魂の体験を人生と呼び、大切にし続けます。それは、グループソウルへしっかりと持って行くためです。

自分の人生の中で体験したものを忘れないように、復習し、反復し、丁寧に意識に刻み込んでいるのです。皆さんはその工程の中にいますから、今思い返すだけでもたくさんの体験が刻まれていることがわかるでしょう。

皆さんの魂はできるだけたくさんの体験を持ち帰ろうとするので、これからも多くの体験をします。

顕在意識では「もうたくさん」と思っていても、潜在意識にある魂の想いは「もっとたくさん」と思っているのです。


そっくりそのままの人生というものは絶対にありません。

人の体験というものはそんな単純ではないのです。ですから、他人の人生を見ても全てを参考にしたり、全てを模倣することは不可能です。

不可能と言うより、あなた自身が「したくない」と思うでしょう。あなたの魂がそっくりそのままの人生になることを嫌がっているのです。


人生の体験は愛でできています。

どんな物事も本質には愛があります。しかし、その本質にいま気づく必要はありません。

本質はあなたが死んでしまってから理解することだからです。肉体の死は「全てが愛である」と悟るタイミングであり、全てが満たされたときに起こるものなのです。

魂とツインソウルと孤独

アークトゥルスのスピリチュアルメッセージ

引き続き人の魂のお話をしましょう。あなたは、この魂の話を深く理解することで自分自身の魂の気持ちを知ることができるでしょう。

気持ちと言ってもよくわからないかもしれません。魂の振動や重さ、温度といったものが、魂があなたの身体に向けた気持ちと言えます。

これならば感じたことがあるのではないでしょうか。

大好きなものを目にしたときの心が痺れる感覚や暖かくなる感覚、何かを深く思い悩んだときの心が重く何もしたくなる感覚が、魂の気持ちです。


魂の気持ちを理解するための足掛かりを手に入れたあなたはさらに魂について知りたいと思います。魂同士の繋がり、今あなたの周りにいる人間や動物たちの魂の繋がりについて知りたいと思うでしょう。

双子の魂(ツインソウル)を探している方たちも多いでしょうが、結局、双子の魂ではなく今生の学びに関わっている魂たちと学び続けています。

現在のあなたには双子の同じ運命を背負った魂よりも、それぞれ違う運命を背負った魂たちの方が今生の学びを効率良く行えるということを知っているのです。

少しだけ孤独を味わうこともこれが理由であり、どの魂も感じる孤独で、あなただけの感覚とは言えません。試しに周囲の人に聞いてみればそれが自分だけのものではないことがわかるでしょう。この少しだけ孤独であるが故に、それを満たすために周囲を見渡し、周囲の魂を頼るのです。


あなたが他を頼ることも必然であると言うことが魂の気持ちを聞けばわかります。

自分の知らないこと、足らないものを補うためにただ頼っているだけであり、もし甘えや怠慢と感じているなら、その気持ちをあなたの心に語りかけてみてください。

魂がどのように反応するかでそれがあなたの本心であるかどうかがわかるでしょう。

輪廻転生と日常

モーセのスピリチュアルメッセージ

輪廻転生はスケールの大きい「サイクル」であり、あなたの日常の中で体験している「サイクル」と同じ体験であることに気づいてください。

毎日のサイクルとしては、起床し、出勤し、退社し、就寝する。出勤と退社は、あなたが考えている仕事のことだけではありません。

休日であっても、何らかの目的のための行動することを「出勤」、行動の区切りとして設ける行動を「退社」と置き換えることもできるのです。

毎日が輪廻転生と言っても過言ではありません。そのくらいのことを毎日のあなたは繰り返しています。


輪廻転生という概念は、毎日のあなたの生活にも活かすことができるのです。


今日、あなたがしたことは何でしょう?

今日就寝する前に明日の転生のために振り返りをしてみてください。この振り返りはあなたの魂が行う輪廻転生のサイクルで行っていることと同じ体験です。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

魂については、「【スピリチュアル解説】魂が帰る場所 | 輪廻転生と死後の魂【魂のレベル(ステージ)は存在しない 】スピリチュアル」「【魂の役割】魂の今と先にあるもの |スピリチュアルブログ」などでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。