言霊【言葉の乱れが全ての乱れ】口癖「頑張る」の影響|スピリチュアル

スピリチュアルメッセージ集【言葉】

言葉の乱れは全ての乱れ 魂 体調 生活環境 頑張る

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は言葉について教えてくれるスピリチュアルメッセージを5つをご紹介します。

言葉の乱れと魂・体調などの関係、言葉の2つの役割、「頑張る」という口癖がもたらすもの、癒しの言葉などについてで、私が天使とアセンデッドマスターたちから受け取ったものです。

言葉の乱れは全ての乱れ

大天使ウリエルのスピリチュアルメッセージ

皆さん、こんにちは。
ウリエルです。

皆さんが日頃から言葉を使っています。

その言葉は様々なものと結びついています。

言葉と魂
言葉と体調
言葉と態度
言葉と生活環境

魂に刻まれている今生の目的に沿った言動が生み出され、体調と言葉の結びつきによって病気と結びつく言動となり、態度と言葉の結びつきで自身を鼓舞することもあれば消沈することもあります。

生活環境もまた言葉とバランスを取っていますから、上辺だけの幸せや豊かさの言動では張りぼてになってしまうのです。

言葉は他にも多くのものに結びついています。

ですから、一言一言がとても大切なのです。

言葉が乱れれば、全てが乱れると考えてもいいでしょう。

あなたが使う言葉が洗練されていて美しいと感じるものなら、あなたの全ては洗練されて美しく輝きます。

言葉の2つの役割

空海のスピリチュアルメッセージ

言葉は発するもの全てを指しますから、音としての言葉だけでなく、書、手話、筆談なども含まれます。

「言霊」と呼ばれるくらいに言葉に力があることは知られていますが、あなたはそれを実感したことはありますか?

言葉には大きく2つの役割があるのです。

一つ、真言・言霊の役割です。

道に迷ったときに目的地への道を現地の方に聞くことは真言の役割をつかったものです。

あなたが目的の場所に行くという行動を補う力となっているからです。

何か事を成すときに人に頼む言葉も同じ役割で使っています。

真言、言霊にはあなたの行動を補う力、人や物を動かす力の「動の性分」があるということです。

もう一つは、礼の役割です。

動の性分の言葉を使って人に頼んで何かを成した後に敬う意味を込めて発する言葉が「礼」です。

礼の言葉自体には人や物を動かす力はなく、弛緩、和の力の「静の性分」があります。

この世は「静動」「動静」の2極で構成されていることは自明の理。

動だけでは不十分、静だけでは不十分なのです。

「真言」で動かし、「礼」で静める。

これらの性分を理解し、言葉を発することが人の向かう道と言えるでしょう。

言葉にはそれだけの作用があるのです。


心からの声を発すること以外に考えることがあるでしょうか?

嘘を発する時であっても、その虚言が「心からの声」であるかを問うのです。

言葉の刃と花

空海のスピリチュアルメッセージ

現在は言葉の力を観察するのにとても良い時期です 。

まず、言葉を刃として捉えること。

自分に向けて欲しくない鋭い刃を他人に振りかざしていないでしょうか?

あなたが嫌うものは他人も嫌うものとして人に刃を向けないようにしなければなりません。

次に、言葉を花として捉えること。

自分に贈られて嬉しいと思う花を他人に贈るようにすれば、あなたの心はしっかりと届きます。

他人から刃のような言葉、花のような言葉が飛び交っています。

言葉について何を思い、実際にどのような言葉を使うかが試されています。

脱力感・倦怠感の原因「頑張る」という口癖

大天使ウリエルのスピリチュアルメッセージ

「頑張る」という状態があります。

これは普段よりも力を発揮することを約束することです。

そう、『普段より力を発揮すること』なのです。

「頑張る」という言葉が口癖になっている方は常に普段よりも力が入っていますから、用が済んで頑張らなくなった時に得も言われぬ脱力感や倦怠感に見舞われるのです。


自分自身の普段を知りましょう。

当たり前というあまり意識することのない状態が、あなたの普段の姿です。

そして普段の姿を大切にしてください。

その姿があなたの本質に繋がるものであり、あなたが理想とする生き方を引き出す鍵になります。

もし普段の姿が気に入らないと言うのなら、その時にこそ「頑張る」という状態を利用するのです。

「頑張る」は、あなたの理想の状態を創り出す力があります。

必要な時に利用するのです。

癒しの力を持つ言葉とは

キリストのスピリチュアルメッセージ

人類の進化の歴史の中で、言葉を獲得したことはとても大きな変化と言えるでしょう。

言葉は発することが目的ではなく、理解することが目的です。

場所や物に好き嫌いがあるように、言葉にも好き嫌いがあります。

自分に投げかけられる言葉が自分に合っているかどうかを考えてみてください。

そして、自分が発した言葉が自分に合っているかどうかを考えてみてください。


あなたは、自分が好きな言葉を発しているでしょうか?

改める時が来ています。

1つ1つの言葉を理解できたとき、あなたの言葉は人を癒し、促すことができるようになるでしょう。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

言葉は自分の意思を伝えるために重要であることはご存知だと思いますが、言葉は大きな影響力を持ちます。

頼み方次第で得られるサービスの質が変わる体験をしたり見たりしたことはありませんか?

相手の喜ぶ顔を想いながら行われたものと、嫌々行われたものではエネルギーが違います。

言葉について改めて考えてみましょう。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

スピリチュアルメッセージ
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu