孤独感 近い将来崩壊するもの|スピリチュアルメッセージ集

孤独感 近い将来崩壊するもの|スピリチュアルメッセージ集

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、 「孤独感、近い将来 崩壊するもの、傲慢さ、すべてのものの意味」について教えてくれるスピリチュアルメッセージをご紹介します。

私が大天使メタトロンから受け取ったスピリチュアルメッセージです。

孤独感がもたらす光とは

孤独感は、あなただけにあるものではありません。

誰にもあるものですが、孤独感を味わった後の振る舞いが人によって違うために、自分の方が孤独を感じていると思っている人がいます。

孤独感を与えているのはあなた自身です。

何らかの気づきを得るために与えています。

それを孤独感を他人のせいにしているなら、再びあなたは孤独を味わうことになるでしょう。


暗闇を与えるのは自分です。

光を与えるのも自分です。

涙も 怒りも 笑いも 勇気も、あなたの中から湧き上がるもの全ては自分自身で与えています。


あなたの孤独感の先にあるのは光です。

自分自身を照らす光。

孤独感を好むなら孤独感を照らす光、孤独感を嫌うなら孤独感の先を照らす光があるでしょう。


孤独感を自分の責任として捉えたなら、どのような形であっても光はあなたのために働きます。

崩壊するもの

地球には大きな周期があり、先人が創った仕組みによって発展する時期と、その仕組みが役割を終えて衰退する時期を繰り返しています。

今あなたのいる世界は、先人が創り出したものが用をなさなくなりつつある「衰退期」にあります。

それはあなたの生活にも深く関連していて、あなたが気持ちよく利用している古い仕組みも崩壊するタイミングを伺っています。

古い仕組みはどんなことをしても崩壊します。

特別扱いはありません。


崩壊することに一喜一憂する必要はありません。

その先にある新しい世界があるのが当然だからです。

これからのあなたは新しい仕組みを利用して生きる必要があります。

新しく始めることは変容の鍵

人は留まることができません。

自然界の動植物が留まることや止まるということができないように、人も留まることができません。

あなたはこれまで水を飲むために器を使ってきたでしょう。

なぜそれを使ってきたのでしょうか?

そこには必ず何らかの意図があったはずですが、その意図は今のあなたにとって必要なものなのでしょうか?

惰性で続けているなら、新たに始めることも可能です。

新しく始める意識を持つのです。

古いものを終わらせると、自然に新たらしく始めることになります。

傲慢さは恐怖から生まれる

もし傲慢というおごり高ぶる意識が自分にあると気づいたら、このように捉えなさい。


傲慢さは、恐怖によって起こります。

変化を恐れるあまり、今ある状況に満足せざる得ない状況を作り出しているのです。


他人から傲慢さを感じた時は、その人を恨むのではなく、憐れみを味わいなさい。

自身から傲慢さを感じた時は、その恐怖と向き合いなさい。

全ては愛情の確認作業

あなたがもたらすもの。

周囲がもたらすもの。

それらは全て、愛情の確認作業であるということを知りなさい。


愛情はどのような形でも確認することができますが、あなたが望まない形でやって来ることがあります。

これを理解できたら、今後は確認作業が「誰の愛情に対して行われているのか」を知りなさい。


あなたの愛情が求められているなら存分に差し出しなさい。

あなた以外の存在が愛情を求められているなら、その手伝いをしなさい。


手伝うこともまた愛情の確認作業の一端です。

手伝えることがあるなら、手伝いたいと思うなら、遠慮せずにあなたが行いなさい。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがだったでしょうか?

日常での自分の気持ちや出来事については、「心身を健康に保つためのスピリチュアルメッセージ集|不幸 怒り 欲 非難」「【野心 批判 平和のための闘争】がもたらすもの」「【できない 不平等 怖い 人生の選択】天使のスピリチュアルメッセージ集」などでも解説のスピリチュアルメッセージをご紹介しています。

ぜひご覧ください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

メタトロン
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu