【負担を解き放つ】責任の重さを軽くするスピリチュアルメッセージ

負担を解き放つ

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は「責任感」をテーマに宇宙存在やアセンデッドマスター、金龍、スピリットアニマルからのメッセージをご紹介いたします。

何でも自分の責任として背負いすぎていませんか?

今背負っているものを降ろすためのヒントを受け取ってみてください。

背負い過ぎに注意

シリウスのハモンのスピリチュアルメッセージ

この世の全てはあなたの為に起こっていること

それは間違いありません。

しかし、起こっているからと言って全てをこなそうとしなくて良いのです。

目の前に出された料理を全て平らげる大食漢のような思想は手放してください。

起こっていることを理解することができれば十分、それに取り組むかどうかは重要ではありません。

あなたをサポートしている存在たちは、考えて欲しいだけなのです。

次にあなたはこのように考えるでしょう。

考えが足らなかったらどうなるのか?

自分のペースで考える時間が設けられる

安心して欲しいのですが、存在たちはあなたを叱ったり、強いることはしません。

もしそのように感じることがあったなら、それはあなたが創り出している感覚だと知ってください。

私たちは再び考えられるように環境を提供するだけです。

全てをこなそうとする感覚は強い責任感によって起こされています。

その責任感はどこから来るかを考えたことはありますか?

他人との比較、上下関係、勝ち負けにこだわり過ぎているかもしれません。

他から危害を加えられたくないという自己防衛本能によって責任感を抱くこともあります。

あなたの責任感はどこから来るのかを考える時間を用意してください。

心の乱れ

富士山の金龍のスピリチュアルメッセージ

金龍がいる富士山

心は乱れるものだ。

平穏を求めているからこそ、乱れを知るのだ。

それを「未熟」として卑下する必要はない。

乱れを知ったときに何をすれば良いのか?

まずは、乱れの原因を探る。

原因は必ず自分にあることを心得ながら、引き金となっている原因を探り出すのだ。

大抵の場合、外からやってくる情報によって乱れの原因を自分自身の中で創り出している。

耳を塞ぎ、目を閉じ、外の情報を閉じてから自分に問うが良い。

原因を探り出すことができたなら、今度はそれを許すのだ。

乱れるということを罰したり、敵視したりするのではない。

そのようなことをすると余計に心は分離して乱れていくからだ。

純粋に乱れる原因を許していく。

「山のような気持ち」になるのだ。

富士を眺めよ。

風が吹いても、雪が降っても、雨や晴れが続いても、それらを受け入れている姿がそこにある。

「耐える」ということとは違う。耐えることは分離したままの状態。

「許す」ことは、乱れていることも認め、穏やかな状態を創り出す。

乱れの原因を探り、それを許す。

そうすれば今より穏やかに、山のような感覚が得れれるだろう。

行き詰まりを突破する秘訣

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

リンゴ

見ることへの執着だけでは全て解決しない

あなたは、目の前にリンゴがあることをどのように認識するでしょうか?

「見る」ことで目の前にリンゴを認識する

このように答える方が大半でしょう。

人は目で見ることに絶大な信頼をおいています。

だからこそ、人は見たものを受け入れる力が強く働くのです。

「見たものしか信用しない」という意識もまた、人であるがゆえに強く働くものであるということです。

もし、あなたがその様に思っているなら、それを否定する必要はありません。

もし、他人がその様に思っていると知っても、それを否定する必要はありません。

ただし、はっきりと言えるのは「目で見る」には限界があるということ。

有限の「目で見る」だけを信頼し続けると、一定のところまでは成長できますが、途中で行き詰まることになるでしょう。

行き詰まりは「心を意識するサイン」

まだ、目で見るだけで十分であると思えるならそれで構いません。

ただ、行き詰まりを感じたらそれを少し改める必要があるということだけは忘れてはなりません。

行き詰まりを感じたら目で見る他に、「心で見る」ということを付け加えてください。

目の前にあるリンゴを目ではなく、心で見るということです。

もちろん、目で見るのと心で見るのとは違います。

違うからこそ、目で見ることの行き詰まりを解消するカギとなるのです。

心でリンゴを見てみましょう。

色や形を認識する目では知ることのできなかった、リンゴが発する愛を感じることができるでしょう。

【至福の法則】自分の場所探し

スピリットアニマル・猫のスピリチュアルメッセージ

スピリットアニマル猫

自分を保つことはとても大切です。

自分を保つことができれば何事も冷静に見えるからです。

冷静に見ることができると、そこから余裕が生まれます。

そして、余裕は至福をもたらす要素となるのです。

あなたは至福のために生きています。

誰でも至福を求め続けています。

しかし、至福は自分のためであって、他人のものではありません。

あなたの至福は誰にも渡さなくて良いのです。

自分の場所を探してください。

それはあなたの至福のために必要な場所です。

誰にも邪魔されることのない「あなたの場所」を見つけるのです。

見つけるのは意外に簡単かもしれません。

必要ならば創り出すことも簡単かもしれません。

よく思い返すのです。

それらは既に体験済みで、あなたは自分を保つために必要なものを知っているからです。

私はあなたの記憶からそれを引き出す手伝いをしましょう。

あなたが冷静である証拠をあなたの前に揃えましょう。

おわりに

再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

過剰な責任感によって精神的な重荷が加わります。そして、その負担から自らを解放するため方法をご紹介しました。

私たち一人一人が直面している課題や感じている圧力は異なるかもしれませんが、存在たちからのメッセージは、より軽やかに、より自由に生きるためのヒントとして利用してください。