【背負い過ぎに注意】責任感と防衛本能 | スピリチュアル

全てあなたの為に起こっていることですが・・・

シリウスのハモンからのメッセージ

シリウス「ハモン」

この世の全てはあなたの為に起こっていること

それは間違いありません。

しかし、起こっているからと言って全てをこなそうとしなくて良いのです。

 

目の前に出された料理を全て平らげる大食漢のような思想は手放してください。

起こっていることを理解することができれば十分、それに取り組むかどうかは重要ではありません。

あなたをサポートしている存在たちは、考えて欲しいだけなのです。

 

▼8月分 ご予約受付開始!▼
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

 

次にあなたはこのように考えるでしょう。

考えが足らなかったらどうなるのか?

安心して欲しいのですが、存在たちはあなたを叱ったり、強いることはしません。

もし、そのように感じることがあったなら、それはあなたが創り出している感覚だと知ってください。

私たちは再び考えられるように環境を提供するだけです。

 

全てをこなそうとする感覚は強い責任感によって起こされています。

その責任感はどこから来るかを考えたことはありますか?

他人との比較、上下関係、勝ち負けにこだわり過ぎているかもしれません。

他から危害を加えられたくないという自己防衛本能によって責任感を抱くこともあります。

あなたの責任感はどこから来るのかを考える時間を用意してください。