【真実の在り処】地球上の本物と偽物の意味 |スピリチュアル解説

真実の在り処 地球上の本物と偽物の意味

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、「本物・偽物、優劣、最高最善」についての解説のスピリチュアルメッセージをご紹介します。

解説してくれたのは、アセンデッドマスターのキリストです。

地球上の本物と偽物の意味

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

よくお聞きなさい。

あなたの周りにあるものは「全て本物」です。

その様にあなたが心から想うことができれば、簡単に「全て本物に囲まれた世界」が広がるのです。


「偽物」という言葉を聞きますが、これもあなたが創り出したものです。

悪魔などの悪いものの仕業によって創り出されたものではありません。

厳密には、あなたは偽物という概念を副産物として生み出しているので、意識をしたことがないと思うかもしれません。


皆さんが学び舎としているこの地球には、2極の概念「良い、悪い」が存在しています。

「本物」と銘打つと、もう一方の極に存在する「偽物」というものが生み出されるのです。

これが副産物として偽物という概念が生み出される仕組みです。


アダムとイブのお話は知っていますか?

あのお話は、地球上にある2極を知る前と知った後を描いたお話です。

そこにこのお話の答えも書かれています。


「全て真実である」と心から認めること。


全てが本物であるなら、何が本物であって、何が偽物であるかを吟味する必要はありません。


あなたの目の前にある真実に目を向けてみてください。

そこにはあなたにしか分からない本物、真実があるのです。


本物と言うなら、全てが本物であると認めなさい。

偽物と言うなら、全てが偽物であると認めなさい。

地球で生きる上で優劣はない

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

皆さんは、求めるように出来ています。

地球で活動するために必要なものを「求める」という意識によって手に入れて、死なずに活動しているのです。

「求める」ものは、人によっては動物肉であり、自然食であり、水であり、空気中のエネルギーであったりします。

そこには優劣はなく、単に活動するために求めているだけです。


そして、皆さんは、与えるようにも出来ています。

求める意識を感じ、それに応じて、与えようとするのです。

「与える」ものは、人によって獣を狩ること、自然から作物を作ること、水を汲んだり、引いたりること、空気中のエネルギーを浄化することであったりします。

そこに優劣はなく、単に「求め」に応じた行動にすぎません。

これが与える意識、あなた中にあるものです。

最高最善がある場所

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

最善最良はすぐ目の前にあります。

急に目の前に願いが叶う状態が生み出されることはありませんが、あなたが選択した後に最善最良の変化が起こるのです。


あなたが不安を選択すれば、不安が最善最良として目の前に起こります。

「どうせ上手くいかないだろう」と諦める意識は不安を助長することになりますから、よくよく考えて意識しなければなりません。

不安や不幸に目を向け続けるのではなく、幸せの最善最良を選択すべきなのです。


幸せというものは航海によって新大陸を発見するような大規模なものだけではありません。

周囲にあなたを守ってくるれる人や環境があること、あなたが守るべきものがあること、これら全てがあなたの幸せを創造する材料となるのです。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

本物・偽物という言葉は自分で決めて創り出していると捉えると、自分のさじ加減で色々なものを判断(ジャッジ)していることが分かると思います。

地球の二極性を満喫していると言えばそうなりますが、もし今、本物や偽物というキーワードに振り回されている感覚がある方は今回のメッセージを参考に自分で創造している意識を少しでもしてみてください。

意識をすれば変化は必ず起こります。