【期待と愛のスピリチュアルな融合】宇宙的視点で見る人間関係

期待と愛のスピリチュアルな融合

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、大天使ウリエル、アセンデッドマスター・空海、ハイブリッドの宇宙存在(様々な存在の意識が集合したもの)から受け取ったの人間関係をテーマにしたスピリチュアルメッセージをご紹介します。

人間関係というのはパートナー、家族、友人だけでなく、職場の同僚や上司、取引先、スーパーの店員などの比較的浅いお付き合いをしている方たちも含まれます。

それを踏まえて存在たちからのメッセージを読んでみてください。

期待という枷を外し絶望を手放す

アセンデッドマスター・空海のスピリチュアルメッセージ

どんなものでも深く味わうことができます。

浅いものなど存在しないのです。

どんなものでも突き詰めていけば深く深く進むことができ、底は那由多の先にあるのです。

自他共に「底に着かないことを責める必要はない」ということ。

底に着くことを完璧、成熟というならば、この世の全ては未熟です。

もし、自分に対してこの完璧、成熟という枷を付けているならば永遠に取れることのない枷となるということを知るのです。

もし、他人に対してこの完璧、成熟というこの枷を付けているならば自分の知っている底は単なる自身の妄想に過ぎないと知るのです。

奥深さを知り、意味に気づいたとき、自分や他人に対する大きな期待を手放すことができるのです。

枷を外しなさい。底に着かないことに絶望してもなりません。

誰もが底に着くことができないのが「この世」であり、底を探りながら奥深さを知るのが「この世」であり、表層の浅いところで絶望などしている余裕など皆無。

奥に進み、新たな発見をし、あなたはそれは楽しむことが「この世の性」とするのです。

平等という愛の形

大天使ウリエルからのスピリチュアルメッセージ

比較をして生きるのはとても簡単です。

なぜなら、今までそのようにして人は生き続けていたからです。

比較し続けてきて、今の世があるということです。

しかし最近になり、比較をすることに違和感を覚えている人が増えています。

比較をしてもスッキリせず曖昧さ感じたり、比較する対象自体が見つからずモヤモヤするといった違和感です。

その違和感は「平等」に捉えるためのサインです。

比較を手放すと、そこに残るのは平等の意識であり新しい「愛」の形が見えてきます。

今掴んでいる手の力を緩めると、あなたを掴んでいる手の力も緩みます。

それが平等による愛というもの。

今までやったことのない、感じたことのない愛を感じることができるでしょう。


愛はどんな所にもあり、愛によって全てが繋がっています。

愛自体も平等であるということです。

新しい愛の形に気づいてみてください。

愛に気づけば、そんなに力を必要としないで生きることができると気づくでしょう。

天秤

良好な人間関係と依存

ハイブリッドの宇宙存在のスピリチュアルメッセージ

「藁にもすがる」という言葉があります。

この意味は「どんなものでも頼りたいという思い」を表しています。

どんな状況下においても、頼ることによって状況を変えようとする強い意図があれば、状況は一転し、快方へと向かうのです。

頼ることは決して良くないことではありません。

私たちはもっとすがることを勧めます。

ただし、「すがること」は度を超すと「依存」を生み出します

もし皆さんが、すがることを許容し、状況を一転することができたと思ったら、一旦「すがること」を止めるのです。

もちろん、これは「すがられる」という受け側の方も同じです。

すがられることにも依存はあるからです。

お互いに必要な時に、すがり、すがられる関係であり、快方したら共に喜び合い、その関係を手放してみてください。

手と手を取合う

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

期待は無くしてはいけません。

ただ、期待ばかりが先行すると期待外れとなった時の落差が激しくなります。

急上昇からの急降下、ジェットコースターのようなスリルを味わいたい方は期待を自他共にし続けると良いのですが、きっとストレスでどこかのタイミングで気を失ってしまうと思います。

人はそんな変化に対応できる程に進化していませんから適度な期待を自他共にすることが大切です。

過去に急上昇、急降下を体験した方ならこの感覚がよくわかると思います。