スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
今回はスピリチュアルメッセージを交えながら、統合を解説します。
スピリチュアル的な統合とは
スピリチュアルで語られる統合は、簡単に言うと集合意識になった状態のことです。
集合意識の状態では「1人の人」という概念がなくなるので、あなたが無くなります。もちろん私もなくなります。
全ての人間 自然 動物 星などの、存在する全てが区別することができない1つになることです。
それでは次に私が受け取った統合に関するスピリチュアルメッセージをご紹介します。
大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ
統合というものは、あなたの都合でできることではありません。
統合では「あなた」という一人の存在も統合されてしまうのですから、あなたが存在している時点で統合にはならないのです。
「あなた」の状態で統合を願ったとしても、統合という状態にはなりません。
今は、統合を知ることだけで充分です。
統合を知るだけで、あなたの思っている「統合」という目的は果たせます。
厳密には統合ではありませんが、皆さんの意識の変化には十分なのです。
統合を知ってください。
統合した先に何が待つのか、統合するためには何が必要なのか。
これであなたの意識は次の段階に向かうでしょう。
現在は統合に向かう途中の「分離」
現在、人間は統合に向かっている途中の「分離」の状態にあります。
その分離についての解説のメッセージもご紹介します。
大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ
この地球にあるもの全てはバラバラに存在しています。
それが分離というものです。
皆さんは分離を体験し続けているということなのですが、体験し続けると飽きを感じます。それが皆さんが変化や変容を望むきっかけになっているのです。
物事には全てに意味があるということ。
それを嫌っても良いですが、結局は見つめて考えなければなりません。
誰がそれを創り出しているのか?
それを疑っても仕方がないのです。
見つめて考える事が出来たとき、物事の意味がわかるのです。
統合は最高・最善を超えた先
大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ
最善と最善でないものを、あなたは分けることはできるでしょうか?
「思い通りにいかなかったこと」は最善ではなかったと言えますか?
そうは言えないはずです。
なぜなら「思い通りにいかなかったことで得られたもの」があるからです。
人は生きている限り何かをしていますから、必ず何かを得ているのです。
それを得るための選択であったと気づいたとき、想定外の出来事を「最善ではない」と言い切ることができなくなります。
歴史に残る発明や作品は、想定外から生み出されるものが多くあります。
今あなたが目にしている物の中にも、思い通りにいかなかった出来事から生み出されたものが含まれているのです。
それを最善ではないといえるのでしょうか?
私は常に皆さんに「全てが最善最良である」と伝えています。
「全てが学びに繋がっていますから、最善でしかあり得ない」と私は皆さんに気づきを与えているのです。
全てが学びであり、最良であると言うこと。
これは皆さんの世界の概念である2極性を超越しています。
2極性を超越した先に待つものは何か知っているでしょうか?
それが「統合」と言われている私たち天使や龍、宇宙にいる仲間たちの領域です。
全てが最善最良と心から思えたとき、私たちの感覚が理解できるようになるでしょう。
おわりに
ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
統合は自然に起こることで、人が「統合だ!」と意気込んだところでそうはなりません。
いま人ができることは、いま目の前にある物事に向き合うことです。しかし、それがが怖い 嫌だと感じる方がいて、そのような方は「統合だ!」と意気込んで、今ではない「未来の世界」と向き合っていく傾向があります。
これでも問題はありません。
ミカエルが言う通り「あなた」が存在する限り統合の世界にはならないわけですから、どうなったとしても結局最後は今の自分、今の物事と向き合うことになります。
もし向き合うことが怖いと感じるのなら、今は向き合わなくても良いと私は思っています。しかし、いつかは向き合うことになりますから、今から「できるところから向き合っていく」ということをおすすめしています。