【この瞬間を生きる】受け入れと変容の旅 | スピリチュアル

この瞬間を生きる 受け入れと変容の旅

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、「受け入れて変わりたい」という人のためのスピリチュアルメッセージ集です。

私の未来世のオリュンポスという星にいるサニアという宇宙存在と、アセンデッドマスターのキリストからのスピリチュアルメッセージです。

「受け入れ」は理解すること

オリュンポス・サニアのスピリチュアルメッセージ

皆さんは自然に受け入れることができています。

しかし、それを意図的に行うことが苦手な方がいます。


意図的な受け入れを実践している方の大半は、どこまでが受け入れなのかが分からずにいます。


受け入れるということを勘違いしてはいけません。

受け入れるとは、目の前に出されたものを「理解し、認める」ということであり、目の前に出されたものを「取り入れて利用する」ということではありません。


自然に受け入れているものの例として、空気があります。

人は生きる上で、空気を取り入れることで酸素を補給し肉体を維持する事ができるということを自然に理解していて、空気の存在を認めています。受け入れているからこそ、呼吸をして肉体に取り入れているのです。

受け入れた後に取り入れて利用するかどうかは、あなたが決めることです。酸素のように取り入れて利用してもいいですし、そうでなくてもいいのです。

理解して認めることができれば、後は窮屈な無理をする状態ではなく自由な状態があるだけです。

「変わりたい」なら今この瞬間を生きること

オリュンポス・サニアのスピリチュアルメッセージ

今このメッセージを読んでいるときから「変えてみよう」と意識をしてみてください。

あなたが感じている物事について、変えてみようと意識してください。言葉で表現するとややこしく感じるかもしれませんが、とても単純です。

  1. 目の前に大好きなものが置かれています。
  2. 置いた主は、あなたの知っている人です。
  3. あなたは置かれているものに駆け寄って手を伸ばします。

ここで一旦時間を止めましょう。

なぜなら、ここが私の伝えている「変えてみよう」というポイントだからです。『素直に手を伸ばしてものを手に取り、大切に受け取る』という状態を目指してください。

元々そのような感覚であるならば、これからも「今この瞬間」を生きてください。

もし、そうではなく、

  • 今受け取ってしまったら、後々困るのでは?
  • これには何か裏があるのでは?

などの「これから先に起こるかわからないこと」に目を向けてしまっている状態であるなら、目線を今この瞬間に戻してください。

皆さんは元々、一瞬を生きる意識で生きていました。子供の頃を思い出してみてください。

欲しいと思ったこと、叶えたいと思ったことに真っ直ぐに駆け寄り、一心に物事を変えようとしていたでしょう。

それが一瞬を生きるということです。

Happy girl receiving gift from father at home

愛に形を見出すのは難しい

アセンデッドマスター・キリストからのメッセージ

改めて「愛」について考えてみましょう。

愛というものはどこにでもあり、全て愛の元で起こっています。

ただこれを理解しようとし続けると無理が生じます。


あなたはそれに気づいているでしょうか?


現実では全てが愛だとわかっていても、受け入れるのは「人の心」だからです。

人の心は愛よりも浅く狭いのです。これを嘆く必要はありません。

それが人であり、地球に生まれた意味だからです。

全ての愛が受け入れられたら、この地球にいる意味がなくなります。

あなたが地球にいるということは、その逆であるということです。

人の心に受け入れらるだけの愛を受け入れ、心の反応を観察してみましょう。

そうすることで「心が広がる」体験をすることができるでしょう。

愛を受け入れられる領域が広がる反応が起こるのです。

広がった範囲は永遠にその広さであるとは限りません。

大地も雨風や地殻変動によって広さが変化するように、あなたの心の大地も変化し続けるのです。

全てが愛でできている。

それは忘れては欲しくありませんが、

受け入れるのは人の心である。

ということも忘れないようにしてください。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

今回はボーカルチャネリングでは頻繁に登場するサニアからのメッセージをお届けしました。彼の得意としているものは「心」で、私たちの「心の動き」に関して様々なことを見通している印象があります。

「「受け入れられない」ということも受け入れる」と理解してみて下さい。この考え方によって心の動きが穏やかになります。