【誰もが支えられ支える】心の支えと魂の支え |スピリチュアル

▼ブログランキングアップキャンペーン実施中▼
▼下のバナーを押してください!!▼
▼ご協力お願いします!▼

 

 

心の支え魂の支え

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、様々な関係性についてのスピリチュアルメッセージをご紹介します。

この世のすべては支えられて生きていますし、支えることで生かしています。

この仕組みについて解説してくれたのは、アセンデッドマスターのキリストです。

世を支える力がある事に気づきなさい

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

あなたはこれまで数えきれないものを支えています。

人も動物も自然も、森羅万象のすべてを支えていると言って良いでしょう。

支える力がある事を誇るのではなく、過去に様々な支える力を使ったことに気づくのです。

一番それを理解しやすいのは『人を支えること』ですから、関わった事柄から気づきを得るのが良いでしょう。

「支えてもらった」という点は今は考えてはいけません。それは後で見ることになっています。

今はあなたが人を支えた体験を思い返すのです。

転んだ人の介助をしたこと、泣いている人に寄り添うこと、道に迷っている人を案内をすることなどは支えを必要とする人に対する支えとなった事柄と言えるでしょう。


他にも、支えを必要とする人が現れる前にあなたが支えていることがあります。

つまづきそうな石や家具などを片付けたこと、悲しみが生まれそうな出来事を未然に解決したこと、道に迷わないように地図を作ったことなどは支えを必要とする人は見えないですが、先回りの支えとなっている事柄になるのです。


こんな些細な事とは思わないでください。それはあなたが些細と思っているだけのことだからです。

世を支える力がある事に気づいたでしょうか?

あなたの支えによって救われている人は数えきれないのです。

心の支えと魂の支え

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

支えには心の支柱と魂の支柱があります。

あなたが行っている多くは心の支柱になるもので、様々な感情によって揺れ動く心を支えることを言います。

相手に寄り添えば、話を聞くことも、聞き流することも、そこへ行くことも、あえて行かないことも、心の支えとなるでしょう。

もう一つが魂の支柱ですが、これはあなたがこの世に生まれてくるときに決めてきている目的に合わせた支えであり、既に役割が決まっている支えのことを言います。

家族や友人の中で、あなたの人生において時間をかけ深い理解を要した体験が魂の支えと言えます。


心も魂も寄り添わなければ支えることはできません。

聞く耳を持つこと、見る目を持つことが大切なのです。

支えられる喜びを味わいなさい

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

支えられることばかりを考えると、怠けているように感じることがあります。

だから先に「自分が支えている」ということに気づくことが大切なのです。

しかし、支えるためには支えられる喜びを知らなければなりません。

運転の方法が分からない車に人を乗せて目的地までたどり着くことは出来ないのです。

あなたが支えられた時の気楽さ、安心感、喜びを知っているのは、自分が支えた先に待っているものが気楽さ、安心感、喜びであると胸を張って言うためなのです。

だから支えられるときは存分に支えられなさい。

相手の支えている腕が疲労で痙攣するくらいまでは支えてもらうことです。

それがあなた自身が支える力に変換されるでしょう。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

自分には支える力がないと感じている方もいると思いますが、キリストも私もそんなことはないと思っています。

ただ自分が支えていることに気づいていないだけです。

過去の自分が支えてきたものに気づいてみてください。驚くほどたくさんありますよ。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。

友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

キリスト
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu