天使が教える【人の魂と肉体の関係】魂の意思 天使の姿と人間の肉体

スピリチュアル解説「魂と意思と肉体」

天使が教える【人の魂と肉体の関係】魂の意思 天使の姿と人間の肉体

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、魂に関するスピリチュアルメッセージをご紹介します。

魂と肉体と意思について、天使たちが解説してくれたメッセージです。

魂はエネルギー

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

皆さんの肉体の中には魂というエネルギーが入っています。

魂はあなたが地球に転生を始めたときから一番長く付き合っているエネルギーであり、あなたという存在を創り出しているエネルギーです。

その魂と肉体が結びつき、今この世界の感覚を味わうことが可能になっているのです。


肉体と魂は同時に存在し、その関係が崩れたときに肉体から魂が離れていきます。

これが皆さんが知る「死」というものです。


魂同士を比較するということは意味を成しません。

魂はエネルギーであり、どんなものにも含まれているエネルギーと何ら変わりがないのです。


さて、魂に意思はあると思いますか?

転生というサイクルを行う動機になっているものが「意思」です。

ですから、魂は意思の塊と理解してもおかしくはありません。

ただ、皆さんが今思っている「真実を知る」や「豊かになる」というような2極性のある意思とは違い、「意味を知る」という意思を持って魂は転生しているのです。

「意味」という2極性を俯瞰することで見られる「全容」を知るために地球にいるという、魂の意思を知ってください。

そうすればあなたの魂と肉体は更に密接に関わり合うことが出来るでしょう。


では、あなたというものは肉体にあるのか、それとも魂にあるのか。

どのように思いますか?

それは、どちらにも存在しています。

魂にも意思があり、肉体にも意思があるのです。

多くの人は肉体の意思を尊重し続けて生き、時折魂の意思を尊重する機会が訪れています。


どちらも尊重して肉体と魂を同等と扱う事の大切さに気づいてください。

そうすれば、あなたの活動はよりスムーズに行えるようになるでしょう。

天使の姿と人間の肉体

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

肉体を持たない私たちは、時代、思想などによる観念によって、自由に作り上げることができます。

私たち天使の姿、ミカエルの姿が多様に存在するのはこのためです。

一方、皆さんは肉体を持っています。

体を持ち続ける限り、外見というものは存在し続けます。


皆さんは外見をどのように捉えているのでしょうか?

外見は肉体でできていますが、肉体は精神と密接に関わりがあります。

つまり、外見からも精神・魂の中にある本質を知ることもできるのです。


ある人、ある場面で、何らかの理解を求めたいのであれば、ご自分の本質を外見に表さなければならないのです。

感情ではなく、感情の更に内側にある本質に光を当て、その光を外見に投影する感覚です。


あなたの本質は、顔を強張らせる必要があるのでしょうか?

ヤマアラシのような棘を持つような外見が必要でしょうか?


あなたの本質は、優しい光であるはずです。

そうでなければ、あなたの精神が安らぐことができないからです。

あなたの心や魂が安らぎを感じる本質を、ご自分の外見としてみてください。

肉体を大切に

大天使ジョフィエルからのメッセージ

あなたの肉体は魂を支えるために、いつでも動ける状態でなければなりません。

ですから、魂の麗しさだけでなく、肉体もしっかりと見るのです。

肉体は魂とは違い、非常に細かい部品で組み上がっています。

腕を動かすだけでも、大小さまざまな筋肉を電気信号で動かし、無理のない範囲で可動するようになっています。

あなたはどのくらい「ご自分の肉体」を見ているでしょうか?

繊細できめ細やかで、麗しいあなたの身体を観察してください。

もし、ご自分の肉体を見たくないと思っているなら、それは改める必要があります。

ご自分が見たくなるような肉体に変貌する機会が来ているのです。

あなたが望むご自分の肉体とはどのようなものでしょうか?


美しさを追求するでも良いでしょう。

健康を追求するでも良いでしょう。

自身が望む形に肉体を近づけていくのです。


あなたに「肉体という器を大切にすべきである」と、私たちはサインを送り続けています。

装飾の美しい器に目を奪われたことはありますか?

あなたも装飾の美しい器になれると気づいてください。

目の前に現れたお手本を見ながら、きめ細やかに麗しく整えるのです。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

魂については、「【スピリチュアル解説】魂が帰る場所 | 輪廻転生と死後の魂」「スピリチュアル解説【魂】魂の情報が見える場所 肉体と魂 魂が目指す場所【魂のレベル(ステージ)は存在しない 】スピリチュアル」「スピリチュアル解説【魂が肉体があった場所に留まらない理由】」などでもご紹介しています。

天使については「【スピリチュアル解説:天使】天使の誕生と人間の関わり」「天使の翼の意味:大天使ミカエル | スピリチュアルメッセージ」「【2021年版・天使を呼ぶ方法】超簡単コンタクト方法」などでもご紹介しています。

私が講師をしている天使について専門に学ぶ講座「【スピリチュアル 天使講座】エンジェルユニオン」もご提供中です。

よろしければご覧ください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu