【アセンデッドマスターとは】アセンション(次元上昇)していない魂

アセンデッドマスターは人をサポートする

私のブログにはアセンデッドマスターがたくさん登場していますので、ここで今一度アセンデッドマスターについてまとめます。

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターは、人間として生き死んだ後、グループソウルに帰ることなく魂のままを維持している存在です。

人は亡くなると、肉体から魂が抜け出て魂の塊(グループソウル)に帰り、次の転生の準備を始めますが、その流れから離れているのがアセンデッドマスターたちです。

 

「アセンション(次元上昇)した存在」として扱われているアセンデッドマスターもいますが、人間が1人という単位でアセンションは起きません。

地球にいる人間の魂全体がさらに密度を上げ、ある一定の密度に達した時にアセンションは実現します。

その実現のために魂の状態で尽力しているのがアセンデッドマスターです。

 

アセンションしていないのにアセンデッドマスターと呼ばれている理由については、アセンデッドマスターのソロモンさんが教えてくれていますので、下の記事を参照してください。
非常にシンプルな理由です。

【アセンションに向かう鍵】アセンデッドマスターの意味と誤解
アセンションは一人の魂で成すことはできず、グループソウル全体で起こることです。アセンデッドマスターはアセンション(次元上昇)した存在ではありません。それぞれの人が今生の意味を知るために活動をすることがアセンションに向かう鍵であり方法です。

アセンデッドマスターには、なろうと思ってもなれない

アセンデッドマスターは、人間として生きていたとき「アセンデッドマスターを目指すぞ!!」と意識していたわけではありません。

もし、今「アセンデッドマスターを目指す」と目標を掲げている方がいるなら、それは少し誤解している部分があると思います。

 

今生の目的を、「アセンデッドマスターになる」として転生している魂はありません。

 

アセンデッドマスターたちが、人間として生きていた時に目指していなかったにもかかわらずアセンデッドマスターになっている理由は、肉体のときよりも精神体(魂)でいる方が「多くの人に気づきを与えることができる」ということに、亡くなった時に気づいたからです。

例えば、ブッダさんやキリストさんは生きていたときにもたくさんの人に気づきを与える活動をしてきていました。しかし、彼らはそれに満足できませんでした。
亡くなった後すぐに、再び「気づきを与える」という人生の目的を持って転生することを考えはじめ、そして、精神体(魂)の方が「多くの人に気づきを与えることができる」と気づいたのです。

余談ですが、彼らが地球に再び転生し「ブッダの再来」や「キリストの再来」などと騒がれないのは、そもそも転生をしていないからです。

アセンデッドマスターの紹介

幅広いジャンルでアセンデッドマスターが存在していることはわかっていますが、全ては把握していません。
ここでは過去に私が繋がった存在たちの一部をご紹介します。

空海

空海さんはブッダさんのように「自分の内面と向き合うことの大切さ」を説いて旅をした方で、今は国内外に広く内面と向き合う気づきを届けています。

ベートーヴェン、モーツァルト

音楽の分野では、ベートーヴェンさんとモーツァルトさんがアセンデッドマスターになって、音楽に携わる皆さんのインスピレーションを刺激し続けています。

レオナルドダヴィンチ

芸術ではレオナルドダヴィンチさんが代表的な存在です。彼は芸術と名のつくものに幅広く関与しています。

アセンデッドマスターは現在も増えている

名前は紹介しませんが、近年アセンデッドマスターになった存在たちもいます。動機はもちろん「多くの人に気づきを与える」ためです。

その一人に、IT関連で最近アセンデッドマスターになった方がいます。彼がアセンデッドマスターとなった後にIT分野の発展が世界規模で著しくなったのではないでしょうか。

彼が人として地球で生きていれば特許や競合他社などの「壁」がありますが、アセンデッドマスターの世界に壁はないので、伸び伸びと気づきを与え続けることができるからです。

アセンデッドマスターの一覧はありませんが、私のプロフィールにもう少し人物名を掲載しています。

チャネラー/スピリチュアルカウンセラー Tomokatsuプロフィール
【東京・オンライン】スピリチュアル講座. 個人セッション. オーダーメイドヒーリング. マインドフルネス瞑想. 自己肯定感を高めるカウンセリングセッション. 著書「金龍・銀龍といっしょに幸運の波に乗る本」(青春出版社)チャネラー夫婦のTomokatsuと紫瑛。

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

遠隔エネルギーワークまであと2日

明後日(10月31日)に、遠隔エネルギーワーク『宇宙連合の「叡智」によるエネルギートリートメント』を行います。
本エネルギーワークはご自身のエネルギーバランスを最適な状態に整え、更に望む生き方をするためのアクティベーションとして、新月と満月の夜に行っています。
宇宙連合の叡智のエネルギーと、ゲストからのエネルギーやメッセージを受け取ることができます。

10月31日(土) 22:00~22:45 満月

詳細・お申込みはこちら

お申込みただいている皆さまへ

本日、午前中にLive配信のURLをメールでご案内致します。
午後になってもメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが「お問合せフォーム」にご連絡をお願いいたします。

11月のスピリチュアルアドバイス公開収録

今回のTomokatsuのスピリチュアルライブは、毎月恒例の11月のスピリチュアルアドバイスの公開収録をしました。一足先にスピリチュアルアドバイスを受け取りたい方はこちらをご覧ください。

▼▼ご視聴はこちら▼▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません