覚醒を求める人に欠けている事【本来の自分と愛の関係】スピリチュアルメッセージ集

覚醒を求める人に欠けている事|本来の自分と愛の関係|スピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、愛のスペシャリストであるアセンデッドマスターのイシスから受け取った、愛と覚醒についてのスピリチュアルメッセージをご紹介します。

本来の自分と愛の関係

愛を知っているから、信頼することができます。


あなたはどれだけたくさんの信頼をしているでしょうか?

一つも信頼をできていないという人はいません。

地球に生まれること自体が「愛」だからです。

信頼していなければ、地球に転じることできません。

生き続けている現在、あなたは多くの信頼をしていることでしょう。

あなたは愛の人です。

あなた以外の人も、愛の人と言えるでしょう。

お互いにたくさんの信頼し合うことが愛を共有することであり、本来のあなたの姿です。

人を信頼すると、あなたの視野が広くなります。

信頼という山を登り、高い位置から多くを見渡せるようになるのです。


低い位置にいる段階では高い位置で見えるものを知りません。

まずは、目の前にあるものを信頼してみましょう。

それが一番身近で、自分の位置から良く見えるものだからです。

全て指示すること緩めてみましょう。緩めることが信頼となります。

全て避けずに少しずつ受け止めてみましょう。受け止めることが信頼となります。

全て受け止めずに少しずつ避けてみましょう。避けることが信頼となります。

信頼はお互いに緩め合ったり、譲り合うことで生まれるのです。

愛の招待状

愛は誰にでも訪れます。

誰でも、感じて受け取ることができます。

断ることも無視することもできるのですが、それを繰り返していると疲れを感じます。

素直に愛を受け取ることが必要であると気づくことです。

愛の招待状を受け取る準備をしてください。

招待状は何もしていない所には届くことはありません。

受け取る準備をした場所に届くのです。

愛を素直に受け入れられとき、安らかさを手に入れることができます。

この安らかさを感じるため、気づくために皆さんは地球にいるのです。

この事に気づくことも「愛を受け取る準備」と言えるでしょう。

そして、そこで生み出された平穏は新しい愛を生み出して伝わっていくのです。

便利は毒ではなく愛

病気を治す知識を利用することで病気が治る確率が上がりました。

天気を予見する知識を利用することで作物の収穫量が増えました。

そのような知識がなかった頃は、ただ自然に過ぎるのを待っていたのです。

便利なものは、使えば使う程 今の状況の転換を早めます。

便利は光であり愛です。


光も愛も、変わりゆくものです。

皆さんの肉体が老いていくように、常に変化し続けるものです。

変化し続けることを怖れる者は毒として捉えていますが、いずれそれが愛であると知ることになるでしょう。


多くの物事には便利さが既に備わっています。

その便利さが自分にとって光や愛になっているかをしっかり見極めてください。

もし毒に感じるなら、今のあなたにはそれを用いらずとも満たされた状態であると言えるでしょう。

覚醒を求める人に欠けているもの

完璧な愛が備わっている人はいません。

多くの経験を通して育んでいる最中です。


どのようなものにおいても、未熟から成熟に向けて邁進していることを忘れてはいけません。

「できない」「満たせない」は自身を邁進するために必要なことです。

それを知っていれば、他を妬んだり他と比較して卑下する必要はないと気づくでしょう。

そう気づいた人は自信を持って行動できるようになります。

自信と愛を育み、愛を存分に利用できる状態が、覚醒と言えるでしょう。

その状態になると、その本質にあるものが全て「愛」であると感じられるので、愛を意識した「覚醒」した行動がとれるようになるのです。

人は覚醒を求めていますが、覚醒の方法が分からない人が大半です。

ですから、様々な形の愛を与えたり受け取ったりと試行錯誤しているのです。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがだったでしょうか?

愛については、「スピリチュアル解説【愛の波動の高さとは】正体と人生の目的の関係」「【恋愛と家庭に役立つ】愛のスピリチュアルメッセージ集」「【理想のパートナー 隠し事】恋愛に役立つスピリチュアルメッセージ」「【プレアデスの統合への道のり】地球人の愛との違い」などでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。