【愛の多元性】伝える行為と心の対話 | スピリチュアル

愛の多元性 伝える行為と心の対話

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、天使の中でも「愛」に関する天使、大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージをご紹介します。

愛の役割と、人間が経験するたくさんの愛の種類と実践方法を教えてくれています。

愛を必要とする条件は皆同じ

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

愛は、あなたが満たされているときは不必要で、満たされていない時に必要だと感じるものの一つです。

あなたの空いた隙間を埋める役割」で必要と感じるものなのです。


それは、あなたが愛を与えたいと思う相手も同じように感じています。

愛を必要とする時は皆同じ条件なのです。

愛されたいなら心の中の自分と向き合う

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

愛されたいと思うなら、自らの心を広げなければなりません。

愛を感じたいと思うなら、自らの心を観察しなければなりません。

どちらも「心の中にある、あなた」に気づかなければならないのです。


感じたい愛の種類をあなたが知るため、そしてその愛を求めるために気づく必要があります。

「心の中の あなた」は今必要としている愛について教えてくれるでしょう。


あなたと向き合ってください。

自分の全てと向き合ってください。

今のあなたには、どこかに見落としがあるかもしれません。

見落としなどないと思っていても、念のためにもう一度向き合ってみましょう。

今感じるべき愛は1つではない

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

皆さんの概念では、愛は1つではありません。

最終的には1つの愛になりますが、今感じるべき愛は1つではないのです。


様々な愛には始まりと終わりがあります。

それがなければ様々な愛を感じることができないからです。

日が昇る愛もあれば、日が沈む愛もあるということです。

どちらの愛も今のあなたには必要だからこそ、日が昇り続けることもなく、日が沈み続けることがないのです。

もしあなたが片方の愛ばかりを好んでいるなら、いずれ息苦しさに苛まれるようになるでしょう。

あなたの心がどちらの愛も必要であると知らせているのです。

愛情を注ぐ日を創りなさい

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

愛情を注ぐ日を創るのです。

毎日とは言いません。毎日交わす挨拶があるなら、その挨拶に愛情を注ぐ日を創るのです。

普段の生活の中で愛情を注ぎ続けるのは容易ではありませんから、できる時に愛情を注ぐのです。


愛情を注ぐ日を創ることができれば、注ぐ日は自然に多くなります。

毎日注ぐと決めなくても自然に毎日注げるようになるのです。

初めから毎日行うと気負う必要はありません。

伝えることは「愛の実践」

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

あなたが目の前に起こっていることを誰かに伝える。こんなに素晴らしいことはありません。なぜなら、あなたの「愛」を他に伝えることが、自ら行えたからです。


単純に好意を伝えることだけが愛ではありません。多くの人々はこの部分の愛だけに集中していますが、他にもたくさんあるのです。


「表現する」「伝える」から生まれる愛について考えてみましょう。

目の前にあることのありのままを表現したり、伝えたりすることには限界があります。あなたが見えているものや感じていることは、あなたのものだからです。

自分のキャンバスのほんの一部だけが他に共有することができる部分と考えても良いでしょう。しかし、その僅かな部分を利用して他に共有をするのです。

そのためには、あなたが自分で気持ちが良いと感じるものを出来るだけ簡潔に分かりやすくしなければなりません。

どんなに良いと思うものも、描ききれなければ未完成で終わり、愛の本質が伝わりません。


あなたが共有するためのキャンバスには何が描かれているでしょうか?

暗い部分ばかりだったり、激しい部分ばかりだったりが描かれていないでしょうか。

描いている理由はあなたにしかわかりませんし、それを補足するスペースが無ければ、「激情」という愛がそこから伝わることになるでしょう。

あなたの愛の本質は、激情ではなく清らかな愛なのですから、描くもの自体をそのようにしていくことが必要です。


あなたが目の前に起こっていることを誰かに伝える。

あなたの清らかな愛によって、自分で気持ちが良いと感じる優しさに溢れる言葉や表現で伝えるのです。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

今回の大天使ガブリエルからのメッセージは様々な愛の形に気づくことや自己表現の大切さについて教えてくれました。

恋愛に関するスピリチュアルメッセージは、「【恋愛の秘訣】大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ」「【理想のパートナー 隠し事】恋愛に役立つスピリチュアルメッセージ」「恋愛に役立つスピリチュアルメッセージ集【恋が恋愛へ】」などでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。