【身体の声に耳を傾けて】イルカのスピリチュアルメッセージ

身体の声に耳を傾けて イルカのスピリチュアルメッセージ

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、我が家に住んでいる、肉体のないスピリチュアルなイルカからのメッセージを3つご紹介します。

名前を「エーヴィン」というのですが、人間から見ると超ポジティブなイルカです。

本人は「ポジティブ?ネガティブ?それって美味しいの?」と、とぼけて答えてきますがエーヴィンと話しているといつも楽しい気持ちになれます。

そんな彼ののメッセージをご紹介します。

お腹は何のためにある?

エーヴィン

あー、あー、皆さん聞こえますか?

エーヴィンです🐬

今日は皆が持っているものを確認するよ。


まずは、手がありますね。

そして、足がありますね。

頭、お腹とか他にもいっぱい持っているよね。

皆さん良いものをお持ちですね🐬


では次です。

確認した「良いもの」を、皆はどのように使っていますか?

ボクはね、胸びれと尾びれは、泳ぐため。

お腹は空くため。

目は見るためで、口は食べるためだよ。


皆はどう?

ひれは持ってないけど、手や足、頭、お腹は何のため?

きっと答えはバラバラになるはずなんだ。


口は食べるためってボクは言ったけど、喋るとか伝えるという役割もあるでしょ。

ボクはいつだってお腹は「空くもの」って言うけど、それ以外にもあるよね。

この答えは個性によって変わるんだよ。

だから答えの内容は気にしない気にしない。


気にするのは「答えがたくさんある」ということ。

これを気にし続けると色々なものが素敵に見えて来るよ。


まずは、これを知っておいて🐬

お腹は空くものであって、立てるものではないということ。

じゃあね🐬🐬

イライラが身体を壊す仕組み

あーあー、聞こえますか?

こちらはエーヴィンです。

お元気ですか?ボクは元気です🐬


今日はヤカンのお話をしに来ました。

ヤカンって知っていますか?

お湯を沸かすときに人間が使う道具です。

面白い形だよね🐬


中にお水を入れて、火にかけて、お湯を沸かすんだけどね、みんなの気持ちもこんな感じになっているときがよくあるんだ。

本当によ~~~く、ボコボコって沸いているんだよ。


朝のテレビを見て「ボコボコ」

他人の態度で「ボコボコ」

急な出費で「ボコボコ」

ご飯が美味しくなくて「ボコボコ」

ボコボコボコボコ・・・🐬(笑)🐬


ヤカンだったら壊れているよ。

穴が開いて水が漏れたり、蓋が曲がったり、取っ手が取れたり、使い物にならなくなっちゃう。

身体には気を配ってね。

人間も動物もみんな悩む生き物

こちらはエーヴィンです🐬


皆さんは人間です。

間違いなく人間ですよね。


「人間は悩む生き物」って人間の誰かが言ってたのですが・・・

人間以外の生き物も、み~んな悩んでいますよ🐬

でも悩んだ後が違っていて、悩みが生まれたら直ぐに解決するために行動するのが人間以外の生き物なんだ。

だから人間からすると人間以外の生き物が悩んでいないように見えているんだよ。


そう言うとね・・・また皆は悩むでしょ?

「私の悩みにはどうやって行動すれば良いの?」ってね。


悩みを解決するための近道はないよ。

人間以外の生き物だって悩みを解決するために行動はするけど、それが一番効率が良くて、近道で、安くて、早くてなんて知らないで行動しているよ。

ただ、その行動が最良とは思っているから、自信を持って行動するんだ。


さてさて、皆の番が回ってきたよ🐬

ポンと出てきた悩みに、ポンと浮かんだ行動をしてみよう。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

エーヴィンはスピリットアニマルというグループに属するイルカに模したエネルギーですが、実際のイルカもエーヴィンのように自由奔放なメッセージとポジティブさを受け取る方も多いと思います。

様々な個性の中でどのように楽しんでいくかを時間をかけて考え、行動してみましょう。