【苦しみを与えるのは自分】幸せと安心のありか |スピリチュアル

▼ブログランキングアップキャンペーン実施中▼
▼下のバナーを押してください!!▼
▼ご協力お願いします!▼

 

 

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今を生きることは大変です。一つ問題が片付けばまた次が現れ、次々と的が出てそれを一生懸命に撃ち落としているような日々です。的の形や出現する位置は今生の目的の違いによって違いますが、地球に生まれた人々は平等に大変さを味わっています。

誰よりも自分が苦しんでいるようにも感じるかもしれませんがそうではありません。

その理由についてアセンデッドマスター・モーセとキリストから受け取ったスピリチュアルメッセージでお伝えいたします。

苦しさの先にある幸せではなく、幸せの先にある幸せがあることに気づいてみましょう。

苦しみを与えるのは自分

アセンデッドマスター・モーセのスピリチュアルメッセージ

「苦しみ」は他人があなたに与えているのでしょうか?
「苦しみ」は神があなたに与えるているのでしょうか?

どちらも違うのです。

苦しみはあなたがあなたに与えています。

それを確認したければ、息を少し止めてみてください。簡単にその意味が分かるでしょう。

あなたがあなたに与えているものは苦しみだけではありません。もう気づいていることでしょうが、確認しましょう。

喉が渇いたときに水を飲むことができます。

人と話したいときに話をすることができます。

愛するものを愛することができます。

これらの、この上ない喜びや楽しみもあなた自身が与えています。1つ1つの行動の中で、あなたはどんな感覚を自分に与えているでしょうか。

どのような物事であっても、それはあなたが与えているものだと気づいたとき、あなたの目の前の道は大きく開かれます。

苦しむのを止めろとは言っていません。喜びに気づけと言っているのです。

人生の目的達成に心地良さが必要

アセンデッドマスター・モーセのスピリチュアルメッセージ

「心地良い」という言葉を最近発しましたか?

空腹は満福という体験から起こります。愛情を欲することは、愛情に満たされた体験から生まれます。あなたが心地良い状態を求めることは、あなたが心地良い状態になったことがあるから出来ることなのです。

ではそろそろ、最初の質問に戻りましょうか。

あなたの「心地良い」は、最近いつ発せられたでしょうか?

人は些細なことを含めるとたくさんの心地良さを感じてますが、それに気がついていない方が多くいます。

人は大いなる目的をもって生まれます。

その目的を達成する道には登り坂も下り坂もありますから、自然に緩急が生まれて「心地良い」と自然に発せられているのです。

今まさに心地良い感覚の中にあることに気づいているでしょう。

この感覚を日々味わっているということです。

心地良さは他を愛する力にもなる

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

自己愛とは自分を愛すること。すなわち、日常でのあなたの心地良さを表しています。

あなたの心地よいと感じるものを積み上げてください。

人、物、歌、香り、風、風景…

人と比べる必要はありません。ご自分の心地よさを追求してください。

人は心地よいものに惹かれます。しかし、あなたの自己愛はあなたの中にあるものですから比べられないのです。このようなときこそ心地良いものを積み上げるのです。

それによって得られる愛の力は更なる可能性を秘めています。

あなたの表情もまた一つの心地良さを表し、あなたの魅力もまた一つの心地良さを表します。

あなたの心地よさは自己愛だけでなく他を愛する力にも寄与するのです。

目の前に次の幸せと安心がある

アセンデッドマスター・キリストのスピリチュアルメッセージ

人はいずれ死にますが、その死に様は如何なるものかを心配してはいけません。なぜなら、誰もがそんな先のことはわからない、不確定なものだからです。

船で海に出たときであっても、数日先の嵐を心配している人はいません。

人を愛したときであっても、この愛の終わりを心配している人はいません。

必要なのは、目の前にある幸せに目を向けることです。

目の前にある幸せはすぐに通り過ぎます。

それは近ければ近いほど速く過ぎていきます。

ですから、遠くの不確定な不安を味わい続けるより、目の前の一瞬の幸せ、安心を味わうことが大切です。そして、過ぎて無くなってしまった物事にこだわりを持つより、また次を見つけようと目の前を見てください。

笑顔は一瞬で真顔に戻りますが、再び笑顔になることができます。

新しい幸せと安心は、すぐに見つかるということです。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

苦しい感覚も心地良い感覚も他人から与えられるものではありません。雛鳥でさえ、親鳥から餌をもらうために一生懸命に口を開けてアピールして今感じている不満を満たそうと自ら活動しています。

自分が自分のために生きる感覚を再認識してみましょう。

人生の目的については「【波動の高さはあなたが決める】新しい愛のためにすべきこと」「【望まない出来事が起こる理由】大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ集」などでも触れております。

ぜひご覧ください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。

友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

モーセ
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu