【愛の質と量】純愛の探求への旅 | スピリチュアルメッセージ

愛の質と量 純愛の探求への旅

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は愛の天使・大天使ガブリエルから受け取った愛に関するスピリチュアルメッセージをご紹介します。

愛は相互関係にあるエネルギーであり、純粋なものです。

純愛は全てに愛着を持つこと

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

皆さんは人や動物、物にも愛着を抱きます。

その愛着を全てに抱くことが純粋な愛「純愛」というものです。

簡単に出来るものではありません。皆さんはそれを学ぶために地球にいるのですから、理解できても成すことが出来ないというもどかしさを覚えるでしょう。

もどかしさは新たな学びのきっかけです。


人に認められることだけが愛ではありません。

純愛に向かうために必要な愛を学んでいる最中ですから、愛することも愛されることもありますし、あなたの愛で振り向くこともあれば、振り向かないこともあります。

今必要な愛の学びが今のあなたに訪れています。


愛の全てを理解している人間はいません。

全てを理解する必要がないから、そのような人間はいないのです。

もしあなたの周りで全ての愛を理解したような人間がいるなら、それは一片の愛を知っているだけであるという視点で改めてその人を見るのです。すると、その人の足りている愛と足りていない愛が見えて来るでしょう。

その新しい視点を使うと、あなたは自分にどんな愛が必要かが分かるようになります。

あなた自身が純粋な愛に向かうためのきっかけもまた他から受け取る愛なのです。

愛を与える量や質を比べてはいけない

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

愛を与えたいという気持ちは、与えるための動機として持つのは構いません。しかし、それ以上持ち続けるものではありません。

その「与えたい」という気持ちは中立ではないからです。


「与えたい」はあなたが何かと比較している時に生み出される考え言葉ですから、持ち続けると不安定を生み出してあなたの心を乱す原因となるでしょう。

愛を与える量や質を他人と比べてはいけません。ましてや、他人よりも素晴らしいと勝ち誇ることを目的としたなら、それは愛と呼べるものではありません。

愛を与えると決めたなら、その見返りを期待してはいけません。

過度な期待は、愛を与えるのではなく押し付ける行為となります。

花束

新たな愛は新たな体験から得る

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

あなたの為にたくさんの出来事が起こります。それはあなたを成長させる出来事ばかりです。

未体験の音、出来事、景色、味、匂い、感触。

たくさんの新発見があることに気づいてください。生きている時間が長ければ新発見の回数は減りますが、無くなりはしません。

今まで体験したことのない事をしてみて下さい。それが自然に自身の成長となり、新たな気持ちを生み出します。


新たな気持ちは新たな視点を生み出し、新たな愛を受け取ることを可能にします。

新たな愛はあなたを祝福し、その祝福のためにあなたは生きている実感を得るでしょう。

祝福を受け取るために出来事と向き合ってください。

愛を探求するなら協力を惜しまない

大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ

人は一人で生き、一人で死にます。その摂理は変わることはありません。しかし、地球で生きて死ぬまでの間に、多くの人と関わって力を合わせています。

それを人は「協力」と言うのです。


協力は共に生きる愛です。共に生きることで、一人でするよりも数多くのことを成すことができるでしょう。協力はお互いに利のあることであり、自分だけが利のあることではありません。

お互いに愛を確認し合えることなのです。

それを忘れてはなりません。

協力という言葉だけを利用して自分の利だけを探求し続けるのは、一人で生き続けることと同意です。もしあなたが愛を探求するなら、協力を惜しむことなく、多くの人と互いに力を出し合うのです。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

愛に関するスピリチュアルメッセージは、「愛し合うとは 愛の世界の創られ方【天使のスピリチュアルメッセージ集】」「【スピリチュアルな恋愛は感覚】恋愛の秘訣」「【恋愛に役立つ】大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ集」などでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。