【川の流れに学ぶ】快適な人生の秘訣 | 銀龍のメッセージ

川の流れに学ぶ 快適な人生の秘訣

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、神奈川県の江ノ島にいる「銀龍ミタのスピリチュアルメッセージ集」です。

人生を快適に進めるヒントとなるショートメッセージを7つご紹介します。

苦労を避けて流れを待つ意識

銀龍のミタのスピリチュアルメッセージ

「流れ」を待つ人が増えているようです。

それは今を楽な状態にするために必要な行為であり、そうすることで多くの方が楽な状態を体感するでしょう。

流れは待つこともできますが、自ら創ることもできます。自ら創ることが楽ではないと決め付けてはなりません。


楽なことだけで流れを創るのです。

その方法は、自分に出来ることをただ行うだけ

いとも簡単に出来てしまうので物足りなく感じるかもしれませんが、十分に流れは創られています。


なぜ苦労しなければならないのでしょうか?
苦労しなければ幸せを掴めないのでしょうか?

そんなことはないと知っているはずです。だからこそ、あなたは苦労を避けて流れを待つことができるのです。

正常な内面を持つ人は良し悪しにこだわらない

銀龍のミタのスピリチュアルメッセージ

人や物を良く思う、悪く思う。大変自由に行ってください。

その行為は自分の内面を洗浄する効果があるからです。しかしながら、裏を返すとそのような良し悪しが頻繁に現れる状態は、自分自身の内面がまだ正常な状態ではないということです。

内面の状態を知ることは大変重要です。

体温計や食欲を使って肉体の調子を知るように、内面の状態を知ることも自分の調子を知る方法だからです。そして、体温や食欲のように正常でないと分かったらなら、そのままにしておく理由はありません。正常な状態に戻すように洗い流していきましょう。

その方法はとても単純で、良く思うことを更に深く知り、悪く思うことを更に深く知るのです。

1つの情報源から得られる知識には限界があります。

多くの情報源から知識を得て、改めて「良し悪し」を思ってみるのです。そうすると、針のように尖った「良し悪し」の思考の尖り具合が滑らかになっていると気づくでしょう。

これが自分自身の内面が正常に戻りつつある証です。

自然の流れの中で偏り、正される

銀龍のミタのスピリチュアルメッセージ

偏った考えや行動は自然なことで、気にとめる必要はありません。

もし、あなた以外の誰かが偏ったものの見方をしていたとしても、いずれ偏りに気づいてバランスを取ろうと行動し始めます。気づきのタイミングは人によって違うのですから、あなたや他の誰かと比較する不要はありません。

あなたの周囲で偏っている流れがあることに気がついたときは、あなたは自然にバランスが取れる場所を求めるようになります。

あなたが偏っていると気がついたときも、自然にバランスを取ろうとするでしょう。無理に周囲に合わせる必要もありませんし、周囲を正すために身を粉にする必要もないのです。

偏りは自然に起こり、それを正すことも自然に起こります。

それが揺らぎがあなたの人生に心地よい波を創るのです。

予期しない出来事にも大切なものがある

銀龍のミタのスピリチュアルメッセージ

予期しない出来事にも意味があります。

感情を露わにさせてただ嘆き悲しむために起こったという解釈でもよいですが、それは新たな意図を模索ために起こっています。

今のあなたに働きかける、意味のあるものです。

予期しない出来事の大切な意味に気づいたとき、これまでの人生の意味に気づくことができます。

予期しない出来事をただ邪魔なものとして受け入れないのはもったいないことです。

川の流れに見る「快適な人生の秘訣」

銀龍のミタのスピリチュアルメッセージ

皆さんの身体の中には水があります。皆さんの周囲にも水があります。水は流れの象徴であり、全てのものが動いている証拠とも言えます。

川の流れを想像してみてください。

流れる速度は変わりますが、上から下へと同じ方向に流れ続けています。

それを想像できたなら、下から上に流れるような行動は流れに逆らっているとわかるでしょう。

流れに逆らうことは力を余計に使い、流れに合わせるよりも疲れます。だから多くの行動は大きな流れに合わせて行われるのです。

今、あなたの目の前にある出来事は大きな流れに合わせて動いています。

その流れを知るのです。

流れを知ることができれば、あなた自身が大きな流れに合わせて楽を感じることができるようでしょう。

波のように止まる必要はない

銀龍のミタのスピリチュアルメッセージ

人生において、あなたの気づきと行動は寄せては返す波のように行われています。波は単純な繰り返しているようにも見えますが、同じことを繰り返しているのではありません。

波は変化を与えます。

そしてそれは全て、あなたの生きる道に必要なものとなるでしょう。

気づきを得たら、行動をしてください。

止まる必要も止める必要もありません。

身の丈に合った変化に乗ること

銀龍のミタのスピリチュアルメッセージ

流れが速い川に落ち葉を浮かべると、あっという間に遠くに流れます。遠くに流れると景色は今までとは違うために違和感を覚え、流れが速いと思い通りに操縦することも難しく感じます。

これを踏まえて、今あなたの目の前にある流れの速さを見てみましょう。

それは、あなたの望む速さでしょうか?

流れが速いほど変化は大きくなりますが、その分違和感は増え操縦は難しくなります。

身の丈に合った変化というものがあるのです。

そのためには、自分を深く見るためのゆっくりとした流れも必要だと気づくでしょう。

滝と川

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

銀龍のメッセージはいかがでしたでしょうか?

人生を快適に進めるために必要なことは人それぞれ違います。他人の良薬が自分の良薬となるかどうかは分からないのです。ですから、今回のメッセージにあったように自分の内側を知り、今の外側にいる自分と比較してみることです。

自分の内と外を比較することは自分を知ることに繋がります。

このブログでは、日本全国の龍のメッセージをご紹介しています。

【日本の龍のメッセージ集】奥入瀬渓流 白神山地 箱根 芦ノ湖 富士山

【日本の龍のメッセージ集】桜島 琵琶湖 木曽川 沖縄・西表島

ぜひご覧ください。