日本各地の龍のスピリチュアルメッセージ
スピリチュアルカウンセラーのTomkatsuです。
今回は、東日本にいる5体の龍のメッセージをご紹介します。
奥入瀬渓流の銀龍
奥入瀬渓流の銀龍さんは、銀に少し青色が入った姿です。
スピリチュアルメッセージ
肉体は水を欲します。
それは体内に流れを創り出すために必要だからです。
肉体に限ったことではありませんが、どんなものであっても滞った状態起こり、柔軟性が無くなり思考や行動が偏ってしまうのです。
この状態を流し、再び柔軟な思考や行動ができるようにするために、肉体は水を欲するというわけです。
では、どういう水を取れば良いのでしょうか?
自分に合ったものは自分でしかわかりません。
水の量も質も、飲むタイミングも自分次第です。
誰かに薦められる流れが来ていたとしても、乗るかどうかは自分次第です。
非常に大きな選択権があなたにあるということが分かったでしょうか。
自分で流れを創り出すのは容易です。
「今を変えたい」と思う気持ちがあれば、直ぐにでも流れを創り出すことも、変えることもできるのです。
あなたの目の前に滞りがあると感じたら、自分で創る流れで流してみましょう。
白神山地の金龍
白神山地にいる金龍は、古くからその地にいる金龍さんで、アーロンより大きな金色の身体が印象的です。
スピリチュアルメッセージ
皆、大地の上で生きている。
大地に根付く木々と同じなのだ。
木と人、自然と人には違いはない。
共に生きて、支え合っている。
人が自然を必要なら、大いに利用すれば良い。
自然も人が必要なときに利用しているのだから。
大地に根付く意志を持つことは、改めて自分の中にある芯を感じることに繋がる。
その芯を感じるきっかけに自然が関与していると思うなら、自然を求め、利用していくのだ。
箱根山の金龍
箱根山にいる、金色に白色が混じった金龍さんです。
箱根山は金龍のエネルギーが強く、地中の熱と共に金龍のエネルギーも放出されています。
スピリチュアルメッセージ
お主の前に何かが起きたとき、起きたことに対して何か行動をとるだろう。
目の前にあるものが欲しいとき、手を伸ばして欲しいものを手に取るように、お主は自然に行動をしている。
ただ、それだけでは行動は終わらない。
目の前にあるものをなぜ欲しいと思ったのかに気づき、今度はその欲求を満たすための行動をとるだろう。
行動は連鎖していく。
1つの行動は多くの行動の種となる。
今日顔をあげて空を見たなら、その行動の先に新たな行動が生み出されていく。
1つの行動の良し悪しを気にする必要はない。
それは単なる多くの行動の種だからだ。
芦ノ湖の銀龍
芦ノ湖にいる銀龍さんです。
芦ノ湖の深い所に銀龍のエネルギーがあり、底から湧き上がる地下水と共に、銀龍のエネルギーも水面に湧き上がります。
太陽や月明かりにキラキラと光る水面は、銀龍の鱗のようです。
スピリチュアルメッセージ
あなたの心は水面のように自由に波打ちます。
波は水。
手で抑えようとも逃れます。
手で抑えるのではなく、治まるのを待つのです。
待つ時間にはすべきことがあります。
自分の水面を見守るのです。
心を見守ること。
心の揺らぎを知ること。
それはあなたの本質を見ることになります。
その機会が来たら、この言葉を思い出してください。
富士山の金龍
富士山にいる金龍さんです。
活火山である富士のエネルギーを持っている金龍さんなので、金色の光も強く、メッセージも力強いです。
スピリチュアルメッセージ
様々なものを守りたいと思うのが人である。
自分のことも他人のことも、守りたいものは幅広く存在し、それらを守るためにあらゆる手を尽くすものだ。
だが、今一度見て欲しい。
それを守り続けると、どうなるのだろうか?
人は目の前を見続けると、それだけが自分だと思う。
「それを守るべきことが人生だ」と自分に言い聞かせているのだ。
しかし、それを守ることがお主の人生なのだろうか?
守るべきものを他の目で見る機会が来ている。
いま大切に貯め込んでいるものがあるなら、その器の大きさを改めてみると良いだろう。
全てを手放す必要は無い。
適正だと思う大きさに合わせるということだ。
おわりに
ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
龍たちのメッセージはいかがでしたでしょうか?
たくさんあるメッセージを全て利用するような無理はしないでください。メッセージの中でピンとくるものがあったら今日一日はそのメッセージを大切にしてみてください。
西日本編は「【日本各地の龍のスピリチュアルメッセージ集】桜島 琵琶湖 木曽川 沖縄西表島」をご覧ください。