【過去を書き換える力】本心の声を認める勇気 | スピリチュアル

過去を書き換える力 本心の声を認める勇気

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、「変わる」というテーマで受け取ったスピリチュアルメッセージ集です。

アセンデッドマスターと天使たちからのスピリチュアルメッセージからご自分の「変わる意識」を再確認してみて下さい。

認めたら世界は変わる

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

変わりたいと思っているなら、目の前にある出来事を認めなさい。

「あれは悪い、これは良い」などと判断をするのではなく、ただ認めるのです。


しかしながら、その具体的な方法がわからない方も多いでしょう。

無理はありません。

この世界は認めなくても体験できるように、「判断する」という概念で創られているからです。

「認める!!」と意気込むだけで認めたと思いこんでいる方がいます。


いま皆さんがいる地球では、判断を手放して「認める」を多用し始めています。

認めた瞬間に心がスッキリして落ち着く即効性を理解している人が増えているのです。

判断ばかり繰り返している人は評価されない世界へと変化しているとも言えます。

今の世界は、言うなれば認めるためのトレーニング会場です。

あなたの想いと違う方向に向かう人や物事が目につくようになっています。

そのようなものに出会った時は

  • ○○でなければならない
  • 昔から△△と決まっている

という判断がないか確認してください。


世の中に決まったことはありません。

そのように捉えている人々が世界を支えています。

発明家、科学者、作曲家、経営者などは認めた先にある変化を自ら起こして功績を残しているのです。

あなたにもその素質はあります。

地球の今を利用してトレーニングを開始してください。

本心の声

大天使メタトロンのスピリチュアルメッセージ

全ての人間は過去の経験を参考にして生きています。

その中で、潜在意識にあるものが顕在意識にあがることを過去の経験が妨ぐことがあります。

皆さんの中にあるエゴが、過去の経験を利用して妨げているのです。

あなたの中にいるエゴに問いかけてください。

なぜ、その過去を認めたくないのですか?

どのような答えが帰ってくるのでしょう。

「あなたの本心」からそれを認めたくないと思うなら、まだそれを認める時ではありません。

本心では認めたいと思っていながら、それができない状況だと思うのなら、それを認めていくための準備を始めましょう。

過去の書き換え

アセンデッドマスター・キリストからのメッセージ

過去を書き換える、精算する、水に流す、無かったことにする・・・

そのためには何が必要だと思いますか?

書き換える対象をしっかりと見据えることです。

それが出来なければ、精算すべき過去も、水に流すための過去も分からず仕舞いとなります。

過去を見据えることが出来ないなら、しばらくはその過去と一緒に過ごすことになります。

過去が現在のあなたに見据えるきっかけを与え続けるでしょう。

その一つにはトラウマがありますが、これはあなたが手放そうをしている証です。

時期が来れば見据えることが出来るようになるでしょう。

しっかりと過去を見据えることが出来たなら、次の段階に進みます。

見据えることが出来た過去であれば心に留め続けることも、手放すことも自由自在です。

あなたが過去を書き換えたいと思うなら、今のあなたが恐ろしいと思う事のない、安心出来るものに変化させることができます。

今のあなたはその過去があったことで存在する事が出来ています。

過去の自分に感謝しながら、新しいものに生まれ変わることを望むのです。

そうすればあなたの心は更に安心する事が出来るでしょう。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

最後のキリストからのメッセージ「過去の書き換えのコツ」ついてですが、私は無理にトラウマと向き合う必要は無いと説いています。

向き合えばキリストが言うように手放す感覚と共に過去を書き換える喜びを味わうことが出来ると思いますが、心が拒絶するようなトラウマは顕在意識に上げるだけでも負担になることがあります。

トラウマと向き合うときは心の状態を観察し続けることを忘れないでください。