スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
スピリチュアルを取り入れている方の中には「変容」や「変化」を目指している方がいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、変容や変化をはじめとした人生に役立つキーワードを大天使ガブリエルからのスピリチュアルメッセージでご紹介いたします。
「変容」や「変化」を起こす条件
大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ
もし、あなたが手放したいことや、何かを始めたいことがあるならば、今から私が言うことを大切にして下さい。
変化や変容は今の状態では起こりません。
カタログを見たり、人から話を聞いたりの単なる情報収集ではなく、自ら行動して学ぶ必要があるということです。
図書館に行って、読んだことのない本を手に取り、開きます。そこに書かれている真新しい情報による学びは、あなたの新たな行動によって起こります。
ただ耳に入る聞き流すような感覚ではなく、向き合わなければなりません。
片手間で取り入れる情報は、所詮「片手間のよそ見ができる情報」であるということです。もしその情報が大切だと思うなら、向き合うという新たな行動を取ることです。
そうすれば新たな意識が自然に生まれ、それがきっかけとなってあなたは変容することができるでしょう。
能動的に手放した先で待つもの
大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ
どんなものであっても時間が経てば風化し、消えてなくなります。
皆さんの周囲にある風景で考えてみてもその意味が分かるでしょう。これは皆さんの「気持ち」でも同じことが言えます。
時間が経てば気にならなくなり、すっかり忘れて次の事に向いてしまうのです。
昔の人々はこの長い時間を利用して過ぎ去るのを待っていたのですが、今の皆さんは進化していますからこれに時間を要する必要は無くなっています。
過去を自身の体験として進化、変容しているからです。
今の皆さんは「能動的に手放す」ことができます。
これは過去の体験から皆さんが身に付けたものになりますから、初々しい感じがするかもしれません。
この初々しさによって不安や恐れを生み出すこともありますが、皆さんは好奇心の方が増し、この好奇心が能動的に手放す行為のきっかけとなるでしょう。
能動的に手放した先には何が待っているのでしょう?
肩の荷が下りた自分の姿があります。
自由に動き回ることが出来る自分の姿があります。
素直に感謝を伝えられる笑顔の自分の姿があります。
これが皆さんの好奇心として表れているのです。
祈りは自分のためのもの
大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ
祈りは自分のために行います。
自分のためと言っても、自己満足を促すのではありません。
自分の感情を平穏にするために行うのです。
あなたの感情が平穏であれば、生み出されるもの全てが平穏になります。
そして、それは周囲の平穏を生み出します。
最終的に、自分のための祈りは、対象となったその先の平穏を生み出すのです。
おわりに
ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
手放すことや祈りの意味をご理解いただけたでしょうか。
全ては自分自身が変わるために必要なものであって、誰かのためにあるものではありません。
今回のメッセージで大天使ガブリエルは自分自身を信頼し、愛する大切さを教えてくれています。