スピリチュアル解説【魂と運命】魂が望んでいること 死後向かう場所

【スピリチュアル解説】魂と運命

スピリチュアル解説【魂と運命】魂が望んでいること 死後向かう場所

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は魂と運命について解説します。

解説してくれるのは大天使メタトロンという存在で、全ての人間が、生まれてくる前に自分の人生について話し合いをしてきた相手です。

彼のメッセージで、生まれる前の魂から、今生の運命、そして死後の魂の行き先まで解説します。

魂が望んでいることと地球に生まれる理由

大天使メタトロンのスピリチュアルメッセージ

皆さんの肉体に宿る魂は地球上では個々に存在していますが、地球への転生を待つ魂がいるグループソウルでは大きな塊で存在しています。

グループソウルは魂の待合所のような場所で、たくさんの魂たちが地球へ転生するための準備をしているのです。


人間の魂はグループソウルにずっと居続けることは望んでおらず、地球に転生することを望んでいます。


なぜなら、地球は学びと体験の場所だから。


グループソウルにいてはできない体験をしようと地球へ来ているのです。

地球は苦しみを味わう場所ではありません。

だからと言って楽に過ごす場所でもありません。

どのような学びと体験をするために地球に転生しているかは一概に言えません。

待合所で待つ魂たちの行き先は皆違っているからです。


地球に生まれたことをネガティブに捉えていても良いでしょう。

それを体験するためにあなたが決めてきたことだからです。


しかし、自分に都合の悪いことばかりを体験するために生まれる人はいません。

そのような偏った目的では地球に生まれる意味が無いからです。

多くの学びと体験の中にあなたの喜びや楽しみが必ず存在します。

あなたの運命を決めた人

大天使メタトロンのスピリチュアルメッセージ

運命とは、だれが決めたものだと思いますか?

それはあなたです。


あなたは誰の影響も受けていません。

私は、あなたが運命を決めた場所に同席しています。

あなたがグループソウルの中で転生決めた次の瞬間、あなたが運命を決定しています。


あなたが決めた運命ですから、転生して活動している今になって変更する必要はありません。

運命の中で「変更を望む」ということを選んでいるのなら、変更をしているような感覚を味わうかもしれませんが、それも含めてあなたは運命を転生前に決めているのです。

ご自分の運命を探るよりも、今の運命を楽しんでください。

自分の運命に疑問を感じたら

大天使メタトロンのスピリチュアルメッセージ

自分の運命に疑問を感じるのは、その運命に疑問を感じるように予め決めているからです。


あなたは運命を体験し続けているのです。

一歩も道を外してなどいません。

色々思いを巡らすことも運命の一部であり、その思いから「あなたの最善最良」を手にすることも運命なのです。


今の運命に悲観し続けないでください。

悲観し続けることを運命としている人は誰一人いません。

悲観の先にあるものに向かうために転生という選択をしてこの地球にいるのです。

だから安心して運命を体験し続けてください。

地球での魂と運命

大天使メタトロンのスピリチュアルメッセージ

皆さんは転生前に自ら計画している運命の道をしっかりとなぞって、地球で生きています。

運命の道を外れる人はいません。

しかし、道を外れたように感じる人はいるでしょう。

それが、あなたが決めた「運命の道」で得る学びだからです。


運命の道は平坦で真っ直ぐに伸びています。

あなたを見守る存在たちは、その平坦で真っ直ぐに伸びた道を歩くあなたを見ているのです。


平坦なのに急坂に感じるのはなぜか?

それは「乗り越えるべきもの」としてあなたが決めたからです。


真っ直ぐに伸びる道なのに迷い道のように感じるのはなぜか?

それは「多くの物事を知るべき」としてあなたが決めたからです。


運命の道を、しっかりとした足取りで皆さんは進んでいます。

時には周りを見渡し、立ち止まり、空を眺めたり、しゃがみ込んだりしている姿も見えています。

しかしそれらの全てはあなたが道を進んでいるということを確認するものです。


あなたの運命という道を思い出してみてください。

今を生きるあなたの過去を思い出すことが、運命の道を思い出すことに繋がるでしょう。

肉体から離れた魂の行方(死後の魂が向かう場所)

大天使メタトロンのスピリチュアルメッセージ

あなたの肉体から魂が抜け出るとき、あなたの魂は迷うことなく元の場所に帰ります。

肉体を手放した魂は次の準備に入り、肉体を持って居た場所に留まる必要が無くなるからです。


もしあなたの周りで魂だけが今の場所に残っていると感じることがあるのなら、それはあなたが「残像」を見ているということです。

残像はあなたの意識の中にあるものであり、肉体があった場所に留まる魂ではありません。


あなたの魂も、あなたの周りの魂も、天使たちや他の存在たちのサポートによって何不自由なく元の場所に帰るのですから、あなたは魂の心配を手放して余裕を創り出すことができるのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ここからは再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

生きていく中では楽しいと思うことばかりが起きるわけではありませんが、大きな観点で人生を見渡すと「そういうこともある」と、自分自身も出来事も落ち着て見られるようになります。

そのヒントとしてこのブログが役立ちますと幸いです。

魂については、「【魂のレベル(ステージ)は存在しない 】スピリチュアル【スピリチュアル解説】魂が帰る場所 | 輪廻転生と死後の魂」「スピリチュアル解説【魂】魂の情報が見える場所 肉体と魂 魂が目指す場所」「スピリチュアル解説【魂が肉体があった場所に留まらない理由】」などでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

メタトロン
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu