【徹底解説】アセンション(次元上昇)とは | スピリチュアル

アセンション(次元上昇)の意味

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

2021年に入っても「アセンション(次元上昇)」には多くの解釈が存在し、その意味に混乱している方が多くいます。

そこで、改めてアセンションについて、アセンデッドマスターたちの言葉とYouTube動画で解説します。

アセンションと現実逃避

仏陀のスピリチュアルメッセージ

アセンションは「地球での転生が終わり他に行くこと」を意味します。

そのため、「他に行くこと」というところに多くの人は魅力を感じています。

今も昔も、「今ではないどこかに行きたい」という動機によってそこに魅力を感じているのです。


私が何を伝えたいかわかりますか?

現状の逃避先としてアセンションを求めている人が多いのです。


アセンションは現状の先に存在しています。

ですから、現状から逃れていてはアセンションにはたどり着かないのです。

アセンションという結果のみに執着し続けてはいけません。

それ自体には実態がなく、中身が存在しないからです。

「今の自分が嫌だ、自分を取り巻く環境が嫌だ」と思っている状態で「私はアセンションを目指している!」という言動をする方が大勢いますが、残念ながらそのような方は、今はアセンションにたどり着くことが難しいということです。

そのような方は、アセンションが現実逃避先になってしまっています。

今という現実の先にアセンションがあります。

今の自分を否定したり、嫌だと感じている現状を自ら変えることから始めましょう。

アセンションは1人ではできない

仏陀のスピリチュアルメッセージ

もう一つ大切な事があります。

それは、一人ではアセンションできないという事です。

少数でもアセンションは出来ません。

一人ないし少数では未熟であるからです。


もちろん私も単身で「アセンション」を実現していません。

もしアセンションしているなら、皆さんの前には現れることはないでしょう。

皆さんと同じ人の魂であるから、皆さんの声が聞こえるのです。

私の声が皆さんに聞こえている限り、まだアセンションしていないと知ることができるでしょう。

人間が目指すアセンションは魂が一斉に変化することであり、個人レベルでアセンション状態を創り出したとしても、それはグループソウルが変化するアセンションとはならないのです。

グループソウルが変化するアセンションが、「アセンション」です。

アセンションに向けて考えるべきポイント

アセンションに関しては、アセンデッドマスターのソロモンさんからもメッセージを受取っています。

アセンションを色々な存在の目線で見ることです。

自分だけでなく、家族、友人、他人、人種や宗教の違う人、動物、植物、自然、地球、宇宙などの視点から、アセンションについてよく考えてください。

そうすれば、アセンションは「起こす」ものであるということが分かるでしょう。

アセンションは起こすものだと言っても、始めに伝えたように、個人レベルのアセンション状態ではグループソウルが変化するアセンションにはなりません。

まだまだ様々な視点でアセンションというものについて考える必要があるというメッセージです。

関連記事・動画

アセンションについては、「【アセンション(次元上昇)への警告】いま必要な事とアセンション後」「スピリチュアル【積極的に第4密度に進む方法】アセンション 次元上昇」「【アセンションを早めるコツ】自発的な変化 | スピリチュアル」「【アセンション(次元上昇)に向けた日本人の変化】スピリチュアル」などでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。


また、動画も2本公開しています。

1つ目は、少し長めの動画(22分)になっていますが、しっかりアセンションについて解説しています。

2つ目は、ゲートが閉まる、行き来できなくなる、列車に乗り換えられなくなる、などのアセンションにまつわる「できなくなる論」について解説しています。