【才能を開花させる!】アバンダンシアの教え

才能を開花させる!アバンダンシアの教え

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は豊かさを司るアバンダンシアからのメッセージをご紹介します。

才能の見つけ方と開花方法、そして豊かさを生み出すものについてです。

才能の見つけ方と開花方法

アバンダンシアのスピリチュアルメッセージ

あなたには才能があります。

地球に生を受けているのですから、才能の無い人はいないのです。

才能はあなたの運命に合わせ、あなたの中にちゃんと用意されています。ただし、才能は直ちに開花するわけではありません。

種から芽吹き、花を咲かせるまでのプロセスが必要です。

ベニバナ 開花

才能の種を見つけましょう

まずはあなたの「才能の種」を見つけるのです。

種はいくつもあなたの中にありますから、種の1つを見つけるのは難しいことではありません。


鏡に映った自分を眺めてみましょう。

そこに見えたあなたの特徴から才能の種を見つけるのです。


あなたが所有している物を見てみましょう。

その物からもあなたの特徴が見え、才能の種が見つかるでしょう。


あなたが体験したことを思い返してみましょう。

体験を通してあなたが感じたことの中に、才能の種が見つかります。

才能の種を芽吹かせましょう

あなたの才能の種は、あなたしか芽吹かせることが出来ません。

あなたが自分に才能の種があるということを意識し行動することで芽吹くのです。

  • 文字を書くことが好きなら、文字をたくさん書く行動をとります
  • お話が好きなら、お話をたくさんする行動をとります
  • 癒すことが好きなら、癒す行動をとります

行動が土壌となり、あなたの種は芽を出すのです。

開花するまでの大切な時間を味わいましょう

あなたの行動によってあなたの才能は開花します。

芽吹かすために費やす時間は、あなたの人生でとても大切な時間になります。

開花をするまでの時間は、決して無駄ではないのです。

豊かさを生み出す欲の大切さ

アバンダンシアのスピリチュアルメッセージ

人は生きたいと望みます。

その望みが「豊かさ」を生み出す第一歩です。

生に対する豊かさのイメージを具体的にするために、私が創られました。

自分の願いと生きることの関係

「生きる」とは、肉体が動き続けることでしょうか?

そうではありません。

「自分の願いを叶えること」を、生きると呼ぶのです。

あなたは、

  • 生きるために食事をとります。
  • 生きるために動き続けます。
  • 生きるために身体を休めます。

全て「生きるための願い」を叶えているのです。しかし、あなたはそうは思わないかもしれません。

なぜなら「生きる」という願いは、根元にある願いなので見えなくなることが多いからです。

根本に何があるかを探す必要はありません。

先に伝えた通り、根源は必ず「生きる」だからです。

生きる目的があることに気づいてください

根源を見る必要は無くなりました。

では、あなたは何を見れば良いのでしょうか?

それは単純明快。あなたの欲を知ることです。

「欲」こそが今のあなたの生きる目的となるのです。

何がしたいですか?
何が欲しいですか?
どうありたいですか?

そのために私がもたらす「豊かさ」があります。

欲によって湧き上がったものを、私の豊かさで叶えて行くのです。

不満は根本を見るサイン

アバンダンシアのスピリチュアルメッセージ

あなたの目の前の出来事は、あなたの行いによるものです。

あなたが読んだもの、語ったもの、思ったもの、働きかけたものなどの行動が、合算されて出来事が起こるのです。そこに不満があるのなら、その不満を取り除くための「行動」をとるのです。

これは至極単純なことであり、皆さんは造作もなくできるでしょう。それは「悪しきものを打ち滅ぼす」ということではありません。

なぜなら、あなたが「悪」と感じているものも、あなたの行いによるものだからです。

打ち滅ぼすという行動は、一方では幸せを生むかもしれませんが、もう一方では不幸を生み根本的な豊かさに繋がらないのです。


不満を取り除くための行動は「あなたの根元にあるものに気づくこと」です。

あなたの不満はあなたが創り出していると理解することです。

そこには善悪という概念は無く、あなたが単に創り出しているということだけがあります。

豊かさという感覚はそこにあるのです。

あなたの目の前にあるもの全てに豊かさを感じることができれば、あなたは不満を手放すことができるでしょう。