【緑色の意味】癒しと安らぎを生み出す力 | スピリチュアル

緑色の意味 癒しと安らぎを生み出す力

スピリチュアルカウンセラーTomokatsuです。

今回は私が大天使ラファエルから受け取ったスピリチュアルメッセージの中から、緑色に関するものを2つご紹介します。

癒しと安らぎを生み出す

大天使ラファエルのスピリチュアルメッセージ

皆さんの目の前には様々な色がありますが、その色はあなたのために存在していると言っても良いでしょう。

なぜなら、色を感じた後の感覚は自分のものでしかないからです。

どれだけ時間をかけて丁寧に感覚を他人に説明したとしても、全く同じ体験をすることはできないのです。

そのような説明に時間を使うより、自分のために時間を使うことを多くの存在たちは勧めているのです。


それでは私ラファエルが持つ「緑色」のお話をしましょう。

私はこの緑色を用いて皆さんに様々な形で癒しを提供しています。

先程お伝えしたように、緑色を感じた後の感覚はそれぞれ違うものですから、癒される感覚も違います。


例えば、身体がお風呂に入っているように温まるという方がいるとしましょう。

それは「身体が温まる=癒し」という組み合わせを持っている方ならではの感覚です。

日常的に暑い場所で生活している方の場合は「身体が冷える=癒し」という感覚があるかもしれません。

このように癒される形は違うのです。

ただ一つ変わらないものがあります。

「緑色というものに癒される」

ということです。

これは人間が長い年月をかけて地球と関わり続けた結果として、人間の本能の中に刻み込まれた共通事項なのです。

ですから、緑色を人は求めますし、緑色が好きなのです。


緑色は何らかの形で癒しが起こり、心が平穏な状態になり、安らぎを感じます。

この感覚を味わってみてください。

そして、味わったらこの感覚を忘れないようにしてください。

いつでも思い出せるようになれば、あなたはあなた自身で癒しを行えるようになるからです。

エメラルドの輝きを探しなさい

大天使ラファエルのスピリチュアルメッセージ

緑色の輝きについてお話しましょう。

いつも通り、私の言葉にも癒しとなるエネルギーが含まれていますから、気づきのきっかけと共に癒しも受け取ってください。

皆さんの世界にはたくさんの緑があります。

植物1つ見ても薄いものから濃いものまで緑色が存在しています。

その中で皆さんの多くが受け取りやすい緑色があります。

それは「澄んで光り輝く緑色」です。

ステントグラスに見る「透き通った緑色」であったり、

宝石のエメラルドに見る「光り輝く緑色」であったり、

人体が澄んで光り輝く緑を受け入れやすいのではなく、人がその色を受け取りたいと思っているのです。

人類すべてがその色を受け取りたいと思っているわけではなく、多くの人が受け取りたいと思っていると私は伝えています。

「澄んで光り輝く緑」には多くの需要がありますから、ある程度の価値が生まれています。このために、エメラルドは宝石として大切にされているのです。

しかし、物質として所持しなくても結構です。

皆さんは意識の中でそれと同じ輝きを生み出すことができます。

今、私のメッセージを受け取っている皆さんならば、目を閉じて「澄んで光り輝く緑」を創造することは容易くできるでしょう。

皆さんの澄んで光り輝く緑を私に見せてください。

そのエネルギーと共鳴するように私からも同じエネルギーを送りましょう。