【自分の役割】試して、気づくいて、発揮する | スピリチュアル

自分の役割を知り、発揮するのです

大天使ミカエルからのメッセージ

大天使ミカエル

カトラリーを想像してみてください。

料理によってそれぞれ違った形状のナイフや、フォーク、スプーンなどが存在します。

それぞれの形状とそれに合った用途があるのです。

 

スプーンでは肉を切ることはできません。

努力してスプーンで肉を切ったとしても、形も悪く、時間もかかるでしょう。

そういうときは素直にナイフにその役を譲りましょう。

ナイフは喜んでその役を引き受け、あっという間に美しい形の肉を提供してくれるでしょう。

 

スプーンを用意したとしても、それがスープを飲むためのものではない場合もあります。

スープを飲むのに適したスプーンとデザートを掬い取るスプーンは違います。

そういうときは素直にそれに適したスプーンにその役を譲りましょう。

適したスプーンは同じスプーンという形状ではありますが、美しくスマートにその役を全うしてくれるでしょう。

▼大人気の個人セッション▼
5月のオンラインセッション受付開始!!
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

自分の役割を知るのです。

それを知るためには「試す」必要があります。

前述したように、切ってみたり、すくってみたり、目の前に提供される出来事(料理)を利用して自分の役割を確認するのです。

 

やがて、あなたの役割が見つかります。

 

あなたがどんな形状で、どんな用途のカトラリーであるかを把握した瞬間から、あなたは「救われる側」から「救う側」になります。

あなたが試していたときに助けられたカトラリーとなって、今まさに「試している」カトラリーを救うのです。