【天使の個性】ミカエルとガブリエルの違い | スピリチュアル

天使たちは個性的で魅力的

天使に個性があるのを知っていますか?

厳密に言えば天使たちの個性を創造しているのは人間なのですが、私がいつも見ている天使の中から、2人の個性を紹介します。

ミカエル

天使の中ではミカエルが一番よくお話をしてくれます。

分かりやすい例えを使って説明してくれるので、疑問はとりあえずミカエルに聞いてみるとヒントをたくさんくれます。

 

ガブリエル

ガブリエルもお話をしてくれる天使ですが、ミカエルとは違って例えを使いません。

例えば、受胎告知の時に来たガブリエルはキリストを身籠った女性に対して、

「赤ちゃんを産むことになるけど、驚かないでね。」

と伝えてビックリさせています。

もしミカエルが伝えに行っていたら、もっと遠回しに分かりやすい例え話を使って驚かせることなく説明していたでしょう。

 

どっちが優しい?

私から見ればどちらも優しいです。

しかし、同じ人間を見ても、優しいと感じるか否かがあるように、同じ天使を見ても優しいと感じるかはその人次第です。

 

例えば、あなたが何か直さなければいけないと思っていることがあったとしましょう。それでも直すという行動が出来ていないとき、ミカエルはこのように言います。

「なぜ、あなたはそれを直さないのですか?」

ミカエルからすれば単に「なぜ?」と聞いているだけです。しかし、自分の落ち度があると気づいていると、単に聞かれただけでも「怒られた」と感じることがあります。

 

一方、ガブリエルはどうでしょうか。

実はガブリエルは同じようなシチュエーションの場合、ミカエルのように聞いたりはしません。
このように言います。

「あなたが進むべき道はあなたが決めてください。」

受け止め方次第でどちらとも取れるような答えを返します。

 

あなたはミカエルとガブリエルの返答をどのように感じますか?

「ミカエルが厳しい、天使に怒られた」などという話を聞くこともありますが、なぜそうその方が感じたのかはおわかりになったと思います。

「なぜ?」と聞かれたら、答える。わからないなら尋ねる。納得できないなら話し合う。
それは、相手が天使であっても同じです。

天使たちは、人間とコミュニケーションをとることを楽しんでいますし、望んでいます。

私Tomokatsuは、その橋渡しとして活動しています
プロフィールはこちらからご覧ください。

error:コピーはできません