【ゾロ目・エンジェルナンバーの意味】スピリチュアル解説

ゾロ目 エンジェルナンバー

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

人はたくさんのサインを受け取ります。音や匂い、文字や人の話し声にもサインはありますが、その中でも頻繁に受け取れるものが数字の「ゾロ目」です。

今回は「ゾロ目」のサインについてお話します。

ゾロ目・エンジェルナンバーが腑に落ちない?

多くの方は、ドリーン・バーチューさんのエンジェルナンバーの本やインターネットの情報などを参考にしてサインの意味を見つけているのではないでしょうか。

それは間違いではありません。そこに載っている情報を否定しているわけでもありませんが、サインの意味は、本やインターネットなどに載っているものだけではないのです。それらに掲載されているサインの意味は、サインの意味のほんの一部です。

このような体験はありませんか?

本やインターネットでサインの意味を調べても「腑に落ちない」という体験です。

その体験自体もサインで、その意味は「情報が不足している」です。サインの一部しか読み取れていないというサインを受け取っているということです。

情報不足は「直感」で補う

「サインをしっかり受け取ること」つまりサインを読み取るには、本やインターネットなどの「あなたの外側の情報」と、「あなたの内側にある情報」を併せる必要があります。ぜひとも、あなたの内側にある情報「直感」を利用してください。

多くの方は直感で得られた情報をご自分の妄想や想像だと決めて役立てようとしませんが、それこそが「内側の情報」です。

私の場合、サインは直感で読み取ってから、必要と感じた時だけ外側の情報を利用します。

例えば、
「1111」を見たときは「今考えていることを行動するタイミング」と読み解いています。私の中では「1」という数字は「始まり」として扱っているからです。

「8888」を見たときは「拍手」「祝福」と読み解いています。パチパチ(88)と拍手をしているように感じているからです。

そして最後にその文字列が色々な組み合わせで現れていることにも気づきます。

部屋_811
部屋_118
部屋_1111

このように、自分の中にある情報、直感を利用してゾロ目を読み解いています。

おわりに

私の直感で読み解いた情報は私のための情報ですから、皆さんが参考にしても「腑に落ちない」という体験になることもあります。

ですから、まずはあなたの直感を信じてみましょう。

妄想や想像と片付けてしまう前に、ピンと来た情報を利用してみてください。

直感を信じるための方法はたくさんあります。

今回解説した数字の意味ついてライブ配信で更に詳しくお話しています。こちらもご試聴いただくとさらにご自分の直感を信頼できるようになると思います。