【エナジーバンパイアの真実】二極性の迷宮を抜け出し、真の統合へ

エナジーバンパイアの幻想

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、エネルギーを吸い取る存在として利用されている言葉「エナジーバンバイア」についてスピリチュアル解説をしました。

タイトルが結論になっていますがエナジーバンパイアは存在しません。

平等を見失うことが始まり

人は判断して生活しています。

例えば、スーパーのチラシで「どの商品がお買い得か?」という金銭的な「高い・安い」という判断をします。仕事で「飛行機と新幹線のどちらを利用するか?」という状況では、金銭的な判断に加え、移動時間の「長い・短い」を判断し、自分の快適な状態を創り出そうとします。

良い悪い

判断することは人の生活では切っても切り離せない行動ですが、それは「ある・ない」「光・闇」「良い・悪い」という2極性を利用したものだということを忘れてはいけません。

今の世の中は判断を多用していて、俯瞰をした「平等」というものの見方ができなくなっています。

子どもの頃に大人から言われたことがありませんか?

「相手の気持ちになって考えてみなさい」

自分が良いと思ったものだけを「良いもの」として判断し、それにそぐわない相手やものを「悪いもの」として判断してしまう方が多くいます。

そのような情報も溢れています。

スピリチュアルな世界では「私(たち)は統合を目指す!」と話す方がいる一方で、自分の視点から「良い、悪い」を判断し、統合とは逆の「分離した状態」を続けるための行動をする方が大変多くいます。

世の中に出回っている情報を改めて見直してみてください。

1つの視点からしか語られていないということに気づきますか?

分離を創り出す言葉「エナジーバンパイア」

それでは今回のテーマである「エナジーバンパイア」について解説していきます。

初めて聞く方は「○○さんがエナジーバンパイアで、私はエネルギーを吸われて具合が悪くなった」などと使われる言葉と理解してください。

この言葉に違和感を感じませんか?

人間はエネルギーを「吸い取られた・吸い取った」という器用なことはできません。人間の高次の存在ハイヤーセルフでさえ、エネルギーを吸い取られたり、吸い取ったりすることはできません。

実際に「吸う」という行為ではなく便宜的に表現している言葉であり、分離した状態「敵・味方」を創り出すための言葉なのです。

「エネルギーを取られた、取った」という感覚がある方は、ご自分が判断している状態であると気づいてください。

なぜ自分はそう思ったのかを深く考えてください。

全て、自分自身で感じて、創り出していることなのです。

更に記事は続きます。