皆さん、コンタクトワークを楽しんでいますか?
私も定期的に開催していますので、参加したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私が開催しているコンタクトワークはこちらで説明しています。
2024年もコンタクトワークを開催する予定です。
その際には大々的に告知しますので、楽しみにしていただけたら幸いです。
私が開催しているコンタクトワークは、目に見えない存在とのコミュニケーションを楽しむことを目的にしていますが「オープンコンタクト」を望んでいる方もいることは知っています。
それではオープンコンタクトについて解説してきましょう。
オープンコンタクトとは何か?
オープンコンタクトとは、「宇宙船がやってきて、目の前に着陸し、入口が開き、そこから宇宙存在が現れる」というような映画のような宇宙存在が私たちの目の前に肉体を持って現れることです。
コンタクトワークを主催していると、このように聞かれることがあります。
オープンコンタクトはいつ頃に起こりますか?
オープンコンタクトは、今すぐには起こりません。
オープンコンタクトが今すぐ起こらない理由
理由1:過去のオープンコンタクトで、宇宙存在が想定していた結果を得られなかったから
かつて宇宙存在たちが人間に介入していた時代は、オープンコンタクトをしていた時代であり、実は既に人類はオープンコンタクトを体験済みです。
「介入と支援」についての説明はこちらのブログにあります。
オープンコンタクトをして介入していた宇宙存在たちは「想定していた結果を得られなかった」と感じ、人間へのアプローチ方法を「介入」から「支援」に変更した歴史があります。
宇宙存在たちがもう一度「介入しても大丈夫だ」と感じたときにオープンコンタクトは起こるのですが、それは今ではないということです。
理由2:人間側の、オープンコンタクトに対する期待が高すぎるから
どんな物事に対しても、人は期待をします。
期待が無ければ物事を成し遂げることはできませんから、とても大切な意識状態の1つと言えます。
しかし、期待は適度に抱く必要があります。
その程度は人によって違うので「ここまでの期待なら良い」と一概に言えないのですが、過度に期待をすると1つの物事に過剰反応をするようになります。
もしあなたがオープンコンタクトを望むなら、こうなって欲しい、ああなって欲しい、という期待になっていないでしょうか?
オープンコンタクトは現在の地球人が抱える問題を解決するための方法ではありません。
逆にオープンコンタクトに対し、過度に不安を抱く方たちもまた期待が高すぎる状態です。
陰謀などという何やら物騒な捉え方も、オープンコンタクトの実現から遠ざかる要因の1つと言うことです。
オープンコンタクトは必要か?
シリウスの存在たちは「このままで十分です」と言っていて、オープンコンタクトが今すぐに起こる状況ではないと示唆しています。
私もオープンコンタクトでしか得られないものを探してはみたものの、チャネリングによって得られる情報で十分であると感じています。
また、オープンコンタクトが起こるタイミングについても宇宙存在たちに聞いてみましたが「起こっても、人間の生活が変化しない」という状況になったとき、オープンコトンタクトが実現するようです。
さり気ないオープンコンタクトが、近い未来に起こるオープンコンタクトの形となるでしょう。