スピリチュアル解説【春分】春分までに行うべき3つのポイント

春分までに行うべき3つのポイント

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今年もだんだんと暖かくなり春分の日が近づいてきました。

今回は、春分の解説と、春分の日までに行っておきたい3つのポイントをご紹介します。

スピリチュアル解説「春分とは」

まず始めに、春分を説明したスピリチュアルメッセージを大天使ミカエルから受け取ったのでご紹介します。

大天使ミカエルは西洋の存在だと考えている方もいますが、そんなことはありません。

日本と日本人、日本の個人の生活について熟知しています。

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

日本には春分、夏至、秋分、冬至という4つのエネルギーの変化点があり、その中で創造と破壊という2つのエネルギーが変化しています。

「破壊」という、今あるものや仕組みを壊すエネルギーのピークが、冬至です。

反対に、創造のピークが夏至になります。

春分には破壊から創造に切り替わる変化点です。

日本で暮らす人は、その日本の四季のエネルギーに合った生活をしています。

春分は日本人全体が創造をし始めます。

あなたにとっても、行動を起こす絶好の時期です。

11月上旬分まで▼
▼ご予約受付中!

スピリチュアルカウンセラーTomokatsuのスピリチュアルセッション 東京オンライン

 

春分の日までに行っておきたい3つのポイント

ポイント1 「考えていたこと」を振り返る

近年は新型コロナウイルス流行の影響で、生活が変わり、これまでとは違うことを考える機会が増えたと思います。

冬至から春分の日までの間に「これをやっておきたい」「あれをやっておきたい」と考えていたことがあるのではないでしょうか?

それを創造のピークである夏至までの間に、自ら行動して創造するようになります。

ご自分が考えていたことを振り返ってみましょう。

ポイント2 頭の中の断捨離

買い物に出かる場面をイメージしてみてください。

特に事情がなければ手ぶらで出かけていると思います。

これは買い物したときに商品を持って帰るために手を空けておくためですが、創造も思考に空きがないと創り出せません。

一年以上創造できていないものがあるなら手放してしまいましょう。

ポイント3 自ら行動する準備

誰かが提供しているものだけを受け取り続けると、それを自分が創造したかのように感じることがあるかもしれませんが、そのようなものにはすぐに不満が出てきます。

現在、不満でいっぱいになっている方の中には、提供されたものをただ受け取っているだけかもしれません。


自ら行動できている時は、頭の中も心の中も取捨選択ができる余裕のある状態です。

そのような状態を維持し、いつでも行動できる準備をしましょう。

注意点

ここまでご説明すると、「春分の日までに〇〇しなければ不幸になる!!」と思い始める方もいます。

しかし、そんなことはありません。

単純に、今年しなければ来年に先送りになるだけですから、今の自分の安心できることをしてください。

それが春分、夏至、秋分、冬至のサイクルというものです。

春分は合図

ここで、大天使アリエルから受け取った「季節の変化」についてのスピリチュアルメッセージをご紹介します。

大天使アリエルは自然に関する天使なので、植物を育てたり自然に触れることが好きな方をよくサポートしています。

大天使アリエルのスピリチュアルメッセージ

いま皆さんがいる地域の季節は変わっているでしょうか?

この地球がもたらす季節の変化を、地球の上で生きる自然たちは合図として受け入れています。

温かくなる合図によって花が咲き、虫や動物たちが動き始めます。

自然に生きているものたちは、合図を受け入れるのが当然なのです。

では、人はどうでしょうか?

あなたは合図を受け止め、変化をしているでしょうか?

先程「自然に生きるものは合図を受け入れるのが当然」と言いましたが、これは合図に従った方が楽であるということです。

自然は楽な方に流れていきます。

高い場所から低い方に水は流れます。

食事も食べやすい所や栄養価の高い所から食べ始めます。

これが自然に生きるということなのです。

1つ1つ、自分の周りの合図を振り返ってみてください。

自然に生きているかどうか振り返ってみてください。

自然の中であっても無理をして生きてしまうなら、自然に生きるとは言えません。

身体が示す合図を無視してはいけません。

あなたの周囲が示す合図を無視してはいけません。


固定観念を手放す合図があなたの前に現れています。

抗うことが自分の存在を示すことだと思うなら、周囲を見渡してみてください。

抗い続けた人々はどのような生き方になっているのでしょうか?


春の訪れ、暖かさという合図に抗うことはありません。

身体の合図、周囲の合図に抗うことはありません。

自分の楽なものを選択してみてください。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

創造はどんなものでも創り出すことができるので、不安で頭がいっぱいになっていると不安が創造されてしまいます。

春分と季節を合図に、ご紹介した3つのポイントを利用して素敵な創造をたくさんしてみてください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu