【2020年夏至】私たちがすべきこと | スピリチュアル

▼YouTubeで生放送▼

2020年の夏至を迎える準備をしましょう

夏至には何が起こるのか?

夏至を含む二至二分については過去にYouTubeのライブ配信でお話したものがあります。

春分、夏至、秋分、冬至について一通りお話しておりますので、ご興味がありましたらご視聴ください。

二至二分の起こる変化(第12回Tomokatsuのスピリチュアルライブ)

 

夏至は「創造」のエネルギーのピークです。

創造というものは「生みの苦しみ」として感じる方も多く、今より良いものを創造する時期となります。

2020年で直ぐに思い浮かぶのが「新型コロナウイルス」に関する出来事でしょう。私たちは現在、新型コロナウイルスという未知のものに対して「付き合い方を創造している」と言えます。

 

創造したらそれで終わりではありません

夏至の後には秋分、冬至と時は流れていきます。

冬至が近づいたら改めてブログでお伝えしようと思いますが、冬至は「破壊」のピークです。

この「破壊」は先に「創造」したものを見直すことになります。

前述した「新型コロナウイルスの付き合い方」をこの夏至あたりで創造したとしてもそれで終わりではなく、今年の冬には何らかの見直しがなされるということです。

もちろんこの見直しは私たちの「統合に気づく」ためのプロセスですから、ネガティブに捉える必要はありません。

もちろん見直しはウイルスだけではなく『他のこと』に関しても行われます。

現時点では、「オリンピックのあり方」がそれに該当するような気がします。

 

\オンライン(8月26日),対面(9月12日)の受付開始/
スピリチュアル講座のハロー!マイハイヤーセルフ

 

たくさん創造してみましょう

「できる」「できない」という2極にとらわれてしまうまえに、とにかく創造してみてください。

頭だけでグルグルと考える「想像」ではなく、
確かめたり創ってみたりする、行動が伴う「創造」の方です。

行動が伴えば、例え「できない」という状況となってしまっても体験や経験としてご自分の中に蓄積し、次の創造を生み出すきっかけとなります。

ですから、この時期にたくさん創造することが大切になります。

 

YouTubeで夏至をテーマにお話会をします!

私のYouTubeチャンネルでお話会を行うことに致しました。

今回のお話会は無料です。
YouTubeをご覧になることができればどなたでもご視聴頂けます。

私と一緒に夏至を楽しみましょう!!

Tomokatsuお話会 ~夏至スペシャルライブ~
6月 19日 (金曜日) 20:00~21:00
【放送トピック】
1. 夏至の「創造」のエネルギーで何が起こる?
2. ボーカルチャネリングによる「夏至」のお話
・アマテラス(天照大御神)からのメッセージ
3. 夏至の「創造」の流れに乗ってみよう
・銀龍のミタによるエネルギーワーク

▼▼▼ご視聴はこちら▼▼▼

error:コピーはできません