「意識する」と「現実」になる仕組み | スピリチュアル解説

▼ブログランキングアップキャンペーン実施中▼
▼下のバナーを押してください!!▼
▼ご協力お願いします!▼

 

 

「意識する」と「現実」になる仕組み

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、私が受け取った「意識すると現実になる」ということを解説したスピリチュアルメッセージをご紹介します。

意識すると現実になる

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

意識すると現実のものとなること気がついていますか?

今日は、「意識する」という状態についてお話しましょう。


皆さんの中には「お金がたくさん入って来る、または来た」と意識しようとしている方がいます。

この意識は漏れなく現実となります。

しかし、現実のものになっていないと実感している方も多いことでしょう。

それには理由があるのです。


まずは現実のものになるケースをご紹介した方が良いでしょう。

「お金がたくさん入って来る、または来た」と意識した瞬間にメッセージやアイデアが浮かびます。

そして、それを元に自ら行動します。

これで見事にあなたの意識は現実のものとなります。


しかし、行動に移る前に多くの方は「意識の追加」を行っているのです。

  • そんなにうまくいくはずはない
  • 誰かがやってくれるだろう
  • 意識をしても現実にはならない

この仕組みに気づいたとき、皆さんの意識は新しい視点を手に入れます。


ご自分の中で「意識の追加」になりそうなキーワードが浮かんでいるはずです。

それらを手放してください。

そうすれば、あなたの意識は現実のものとなるでしょう。

自分を輝かせるためには、自分を疑ってはいけません。

疑いは自分を貶める

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

疑いは、自分を信頼しない行為、自分の輝く才能を認めない行為です。

自分を信頼することは、自信を生み出し、輝きをもたらします。


信頼できる活動をしましょう。

それは自分の思いに従う行為です。

自分の理想を見据え、今何をすべきかを考えましょう。

「自由に選ぶ」の意味

エササニの存在からのスピリチュアルメッセージ

自由に選べると知った時、あなたにとって至福の時となるでしょうか?

もしかすると、不安で仕方なく、辛いと感じるかもしれません。

それは、普段から自由に選ぶということをしていないことが原因です。

全く文化の違う場所で食事を取ろうとした時に、メニューから直感で食事を選ぶような感覚を思い出してください。

このような時、人は「おすすめ」を探します。

有識者の助言を仰ぐということです。


「自由に選ぶ」ということは無知ではできないのです。


今の状況をよく眺めて学んでください。

多くの選択肢があるということに気づいてください。

選択肢を増やすためならば、有識者の意見を聞いても良いでしょう。

しかし、これはあなたの選択肢を狭めるためでなく、自由に選ぶために行うものだということを忘れないでください。


多くの方は意見や助言によって自分の選択肢を狭め、自由を無くしてしまうのです。

その状態で選択した物事は、あなたを至福に導く力はあるのでしょうか?


自由になりたいと願う人は多いですが、自由の本質に気づいている人は多くありません。

自由はなくしてはなりません。

学びながら、自分の自由を選択することを私は願っています。

満たされない気持ちをいかす

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

皆さんには創造する力があります。

何もない空間からも何かを生み出すことが出来るのです。


これが何を意味しているか分かりますか?

「満たされないものがあるから、満たすものを創造することができる」ということです。

この関係性があるために、満たされないものがあなたの側には永遠にあり続けます。


しかし、満たされないものは初めに創造すれば十分です。

満たされないものを1つ創造したら、それを満たすために1つ創造をするのです。

いつまでも空腹でいる必要はありません。

空腹を満たすための創造をするのです。


一度でも満たされた感覚を創造して体験できた人は、満たすための創造がし易くなります。

それに気づいたとき、「満たされない」というネガティブな印象はなくなり、満たされた後を求めるためのポジティブな印象を覚えるでしょう。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

解説のスピリチュアルメッセージはいかがでしたでしょうか?

スピリチュアルをファンタジーだと捉えると、「自ら行動する」ということに対して拒否する傾向が生まれます。

あなたが今、生きているのはなぜですか?

なぜ、そのことを実現したいのですか?

と考え始めると、変化が起き始めます。