スピリチュアル解説【今に生きる】人生の空虚を満たす秘訣

今に生きるの意味

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、スピリチュアルやヨガでよく言われる「今に生きる」について、私が受け取ったスピリチュアルメッセージで解説します。

今に生きるとは

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

空虚を満たすために生きる行為を総じて「人生」と呼びます。

ですから、空虚に直面する機会があることは当然と言えるでしょう。

その空虚を満たしていきましょう。

満たす方法は、今に生きるという単純な意識で十分です。


未来の心配をすることは「今無いもの」にフォーカスすることですから、空虚を満たす要素はありません。

一方、過去の後悔をすることは「無いものへの執着」となりますから、これでも空虚は満たせません。

しかし過去の経験は、今起こっている出来事に利用すれば今に生きることとなり、空虚を満たすことができます。


過去の経験は今を生きるための糧とし、未来は今を生きるための希望とする。

これが今を満たす秘訣であり、空虚を手放すために必要な意識となります。


目の前に起こる出来事は、今を生きることを意識するためのものです。

決してあなたを苦しめるものではありません。

もし、辛いと感じたのなら辛くない程度に向き合うことです。

そして、楽しいと感じたのなら楽しさが続くように向き合うのです。

11月上旬分まで▼
▼ご予約受付中!

スピリチュアルカウンセラーTomokatsuのスピリチュアルセッション 東京オンライン

 

本心の声を聴く

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

他人の声を聴くように自分の声にも耳を傾けてください。


鼓動、呼吸、血流などの、あなたが生きているからこそ聴こえる音。

あなたの生を歓迎し感謝している音と、理解をしてください。


頭や心から聴こえる、あなたの内側の存在からの音や声。

あなたの本心の存在が語り掛ける音や声と、理解をしてください。


あなたが外側に耳を傾ける事を少しでも止めると、この音や声が聴こえてきます。

初めは小さな振動として受け止めるかもしれません。

普段聴いたことの無い音なのですから、それが音であるということを認識するのに時間がかかるからです。


あなたの内にある本心を聴いてください。

そして、その本心を少しづつ尊重してあげてください。

思った瞬間から変化の始まり

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

どんな物事も「確定」という状態が起こったときから始まります。

この宇宙も皆さんが実行している地球のプロセスも、何らかの確定が起こったことで始まっています。

確定というのは、それを実行しようと思うことであって、それ自体を実行することではありません。


宇宙の起源について想いを馳せたことはあるでしょうか?

起源に関して様々な説を皆さんは生み出していますが、全て何らかの確定によって始まっているということに気づくでしょう。

皆さんの身近な物事も、確定が起こって始まっています。

例えば公園に行きたいと思います。

思った瞬間に「公園に行く」ということが確定し、公園に行くための準備が始まっています。

それは外出するための準備だけではありません。

公園で何をするかを考えることや、過去に行った公園のことを思い出すこと、天候の変化も準備となります。

多くの確定の中で皆さんは生活しています。

ですから、自分の今確定していることに気づくのです。

気づいた人は運に頼らない

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

運というものがこの世界にあるとするなら、それは「運が良い・悪い」という概念が生み出した感覚に過ぎません。

全ては平等に事が起こり続けています。

誰でも幸せを感じる機会があるのです。

それでもなお、運が良くなりたいと願う人は後を絶たないでしょう。


初めにお伝えしたように、全ては平等ですから「運が良くなりたいと感じたい」と思えばいくらでも感じる事ができます。

一つ一つの出来事を観察してみることから始めてみましょう。

あなたは多くを「日常」として見逃しています。

その日常の中に運が良いと感じる事がたくさん起こっているのです。

多額の金が入ってくること、パートナーが見つかることだけではないのです。

誰かのために生きていること、感謝をお互いに伝え合うこと、腹を満たすこと、自分の思い通りにできていることが山ほどあることに気づくでしょう。

一つ一つの出来事を観察し続けると、そこにやっと不足が見えてきます。

今までの他人と比較して運が良い悪いというものとは違う、純粋に自分が欲している不足です。

そこには既に運の概念は必要なくなっているでしょう。

この不足を埋めるためにあなたは自ら行動し始めます。

それは運を良くするなどという回りくどい方法ではなく、その不足を直接埋めるための行動です。

多額の金が必要ならば、その必要性を改めて考えて金額をそれに見合うものに見直して、その不足を補う行動を取るでしょう。

パートナーを見つけたいという不足ならば、自ら人と出会う方法を考え、そこに行くでしょう。

自分の考えや行動を一つ一つ丁寧に見てみましょう。

私たちもそこにたくさんのヒントを残しています。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

全ては目の前にあります。

自分の内面に目を向けて本心を聴き、自分が起こした小さな変化に敏感になることで、自分が望む変化が着実に起こります。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

ミカエル
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu