【よく眠れる!】と評判の動画と眠りの仕組み | スピリチュアル

スピリチュアル・チャネリングブログ「眠ってしまってよい瞑想」

皆さん眠れていますか?

人は眠ります。「快眠」という言葉があるほど、眠ることに対する人の思いは強いものです。しかし、この思いが強すぎると眠ることに期待し過ぎの状態となり、逆に眠れなくなってしまいます。

そこで、期待し過ぎを和らげて眠りやすい状態を作るための「リラックス瞑想」を動画化し、YouTubeで公開しました。

眠りに落ちていく仕組み

スピリチュアルな視点で、人が眠りに落ちていく仕組みについて紹介します。

起きている時の意識のほとんどは、自分の身体の外側に向かっています。
例えば、

テレビやパソコン、スマホを見る「視覚」
音楽や言葉、音を聞く「聴覚」
食べ物や人や自然の匂いを嗅ぐ「嗅覚」
口に入れたものを味わう「味覚」
物の質や状態を触れて把握する「触覚」

これら五感を使うこと、つまり起きている間の人の感覚は外側に向くようになっているのです。
逆に考えると、外に向いているから、起きています

そのため、外側に向いているそれぞれの感覚を内側へと切り替えてあげると、起きている意味が無くなってきて自然に眠くなっていくのです。

睡眠導入効果実証済み

今回ご紹介している動画を編集中に何度か聴き直していたので、私自身が試しています。
実は毎回眠ってしまいました(笑)そのため編集がなかなか進まなかったのです。

すぐに眠れるほうではありますが、このリラックス瞑想を聴いていると「起きている意味」が少しずつ無くっていくので、日が落ちてゆっくりと空が暗くなっていくように眠りに落ちていました。

お昼休みのちょっとした空き時間でも聴けるようにしております。
サッと聞いてスッと眠る体験を味わってみてください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
最新情報やお友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu