【楽しく生きるコツ】好奇心はワクワクのためにある|スピリチュアル

▼ブログランキングアップキャンペーン実施中▼
▼下のバナーを押してください!!▼
▼ご協力お願いします!▼

 

 

楽しく生きるコツ

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、もっと楽しく生きられるようになるスピリチュアルメッセージを4つご紹介します。

全て私がアセンデッドマスターのソロモンから受け取ったもので、 楽に生きられるようになる秘訣 、人間関係を楽にする秘訣なども教えてくれています。

「欲は良くないもの」と捉えられることが多いですが、楽に生きるためには欲は追い風になります!

ぜひ最後までご覧ください。

好奇心はワクワクするために

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

皆さんはワクワク感に慣れていますか?

ワクワク感は湧き水のように心の奥底から湧き出ます。

  • マジシャンが目の前でコインを出したり消したりした時
  • サンタクロースがプレゼントをくれる時
  • 次から次へと素敵なことが起こり続けた時

このような感覚を子どもの頃しか感じられないと思っているのは大間違いです。皆さんの心は成長しますが、根本の部分は変わりません。


大人になるにつれて、変化が起こらなかった時に悲しむのが怖くなる人が多いのです。

マジシャンの手の内やサンタクロースの正体を知ろうとする行動は恐怖心から起こしており、それによってワクワク感は好奇心で上書きされます。

大人は経験豊富ですから、そのような思考が働くのです。


好奇心はワクワクのために利用してください。

タネや仕掛けを知るためでなく、ワクワクする感覚を味わうために利用するのです。

マジシャンがコインを出したり消したりした時、不思議な感覚を味わいますが、不思議は不思議のままでも十分ワクワクするものです。

もちろん、タネや仕掛けを知ることでもワクワクする人も多いでしょう。しかし、タネや仕掛けを知った人は、次にそのタネや仕掛けを利用して他人をワクワクさせなければなりません。

それができないのであれば、それは秘密にしておきましょう。秘密にすれば、タネや仕掛けを知らない人がワクワクし続けることができるからです。


ご自分のワクワクする感覚を思い出してみましょう。

あなたがワクワクすることは何でしょうか?

ワクワクすることに慣れる第一歩がそこにあります。

気持ちの「先回り」は生きやすさ

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

自分の気持ちには先回りすることが可能です。

  • あなたが喜ぶことは何でしょうか?
  • あなたが悲しむことは何でしょうか?
  • あなたが怒ることは何でしょうか?

これらの答え一つ一つが先回りするためのヒントです。

今日のあなたの行動を観察してみましょう。

あなたが喜んだり、悲しんだり、怒ったりしたことに気づいてみてください。

そして、気持ちの先回りをする機会を増やしてください。

そうすれば、あなたが「生きやすい」と感じる機会が増えていくでしょう。

人間関係を楽にする秘訣は「感謝」

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

この世界は人間が創り出したものですから、人間同士の関わり合いが重要です。

関わり合いを難しく捉える癖を手放してみてください。出来ないことに目を向け続ける必要はないのです。

単に人と人が手を取り合ったり、知らない人と話をしたりするだけではありません。あなたの手元にあるものはどこかの誰かによって創られたものであると気づくのです。

あなたが何かの工芸品を作るとしましょう。

原料から全て自分で作ります。

しかし、その過程でどこかの誰かによって創られた部分が必ず存在すると気づくのです。

原料を生み出す土地を提供した人や、工芸品の作り方を覚えるために人と関わったことに気づくでしょう。この関りに気づくと感謝の気持ちが溢れ出てきます。

感謝を創った人に届ける必要はありません。

感謝が溢れ出ていることを味わえば良いのです。

人と関わる度に感謝は他の人に伝搬し、いずれは創った人に届きます。

あなたは感謝の気持ちを感じ続ければ良いのです。

自分の欲を見て見ぬふりしない

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

どんな人にも欲があり、その欲の扱い方には違いがあります。

欲を滅したい方は自由に取り組んでください。いずれ自分には「滅したい」という欲があることに気づくでしょう。


さて、このような方もいます。

自分の欲に気づいていながら、それがいけない事のように思えて「見て見ぬふり」をしている方です。

例えば誰かと話していたときに「聞き覚えのない単語」が出てきます。その瞬間に「単語の意味を知りたい」という欲が湧きあがってくるのですが、その欲に対して見て見ぬふりをしてしまうのです。

「見て見ぬふり」はジワジワと後からその効果が出てくるもので、後になって「あの時聞いていけばよかった」と後悔を生み出す元となになります。


全ての欲を正直に表せと言っているのではありません。

そこは人として良く考えなければならない部分にあたります。

聞き覚えのない単語の例でも、会話にならないほどに単語の意味を聞いてはいけません。

もし会話を遮ることに恐れを感じているなら、会話の後に自力で調べても良いのです。

本質は、自分の欲に見て見ぬふりをし続けなければ良いだけです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

ソロモンからのとにかく真っ直ぐな、元気がでるメッセージはいかがでしたでしょうか。駄目だと思っていたものがとても重要だったことに気づけば、自分自身を肯定するきっかけが得られています。

「明日から」ではなく、今日から!今から!人生をもっと楽に楽しいものに変えていきましょう!

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。

友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

ソロモン
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu