【ソロモンの教え】自信と成長への5つのスピリチュアルメッセージ

ソロモンの教え 自信と成長への5つのメッセージ

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、自信を持つ意識を生み出すきっかけとなるアセンデッドマスターのソロモンによるスピリチュアルメッセージを5つご紹介します。

自信は3つのルートからやってくる

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

自信がどこからやってくるのかを考えたことはありますか?

もちろんあなたの中からやってくるのですが、そのルートは人によって違います。

自信 3つのルート

他者からの評価

「他者からの評価」というルートは賛辞によって自分自身の評価が上がっていくものです。

多くの方はこのルートで自信を湧き上がらせることができます。しかし、これには相互に理解し合った他者が必要です。

親や友人、職場などの人々で相互に自身のことを伝え合える関係が必要です。

自己からの評価

「自己からの評価」というルートは最も単純で易しいルートです。

他者の賛辞よりも難しいと思う人は多いでしょう。しかし、それは固定観念に過ぎません。

誰しも自分のことはよく知っています。

過去の自分を思い出し、今の自分と比較をするのです。

もう一度伝えますが、比較が難しいと思うのは固定観念です。

固定観念は成長過程の学びの中で、「他との比較」によって作られています。

自分よりも長けている者たちに囲まれていると自然に感じ始め、自己の評価をすることが出来なくなっていくのです。

今できていることに賛辞を贈る

3つ目のルートは評価ではなく賛辞を送ることです。

それも自分が自分へ賛辞を送ることを考えてください。

あなたは間違いなく、過去の自分ではできないことがいま出来ています。

出来ていることに対して賛辞を贈るのです。

そうすれば自然に自信が湧き上がってくるでしょう。

あなたが可能性を見つける

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

あなたは自分の可能性をどのように推し量っていますか?

誰かに言われたことを自分の可能性ととることもできますが、これは「自分自身が考えない状態」でも得ることができるものです。

自分の可能性を見つけたいなら、自分自身で考えなければなりません。そうしなければ面白くないですし、達成するための意欲も湧くことはないでしょう。

では、あなたの可能性はどのように推し量るのか?

それには、自分で推し量るための、考えるための、材料がなければなりません。

材料を「自分自身で見つけているか」を考えてみてください。雑誌のページをめくって情報を収集することでも、哲学書の重たい表紙を開くことでも見つけることができます。

既にあなたは何かを見つけているはずです。

もし「何もない」という答えにたどり着いたとしても、自分で見て「何もない」ということを確認し、そう考えた結果であれば、それがあなたが推し量った結果です。

しかし、ここまで考えた方は「何もない」という所にたどり着くのではなく、もっと創造性に満ちた世界にたどり着くことになるでしょう。

自分自身 可能性

運命はあなたを無視しない

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

地球にいる限り、1人で生きなければなりません。

あなたの今の状況は、1人で生きるために必要な条件を揃えているだけです。

それ以外はありません。

運命はあなたを無視することはないのです。

そして運命は、甘やかしすぎることもなく、厳しすぎることもありません。もし今、厳しいと嘆き悲しむ時間があるなら、今いる場所から立ち退く準備を始めるのです。

運命からのサインを無視し続けていた結果、今の状況があるだけです。

いよいよ動かなければならないと言うことです。

自分の力を信じてあげて下さい。

自分の評価を自分で下げることは、自分を信頼しないことになります。

周囲の手を借りずに、今できることを自分1人で行うのです。

運命 導き 交流

今していることは未来の自分への行為

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

あなたが今していることは、未来の自分に向けた行為です。

あなたの未来に手紙を書くようなイメージで、丁寧に今あることに目を向けてみてください。

あなたはどのような手紙を書くのでしょうか?

誰かが羨ましいと書くでしょうか。
不満や愚痴を書くでしょうか。

そのような手紙を未来のあなたは喜ぶでしょうか?

未来のあなたに残すべきものを見直してみましょう。

未来のあなたが喜ぶものを考えてみましょう。

それはもちろん、今のあなたが喜ぶものであるはずです。

分からないということはないでしょう。

美しい紙に、美しい文字で、丁寧な言葉が書かれた手紙を未来のあなたに送りましょう。

未来 発展

毎日を祭りのような感覚で味わう

アセンデッドマスター・ソロモンのスピリチュアルメッセージ

皆さんの毎日の生活を例えるなら「祭り」です。

神々の「祀り」ではなく、もっと賑やかで楽しい「祭り」の方です。

私も国内の祭りに参加したことがあります。

王としてではなく国民として参加し、祭りを楽しんだこともあります。

ダンスを楽しむものもいれば、料理や酒を楽しむものもいます。

競い合ったり、議論に花を咲かせる者もいます。

日頃何かに耐えて生活する者は、酔った勢いで自分を解放したりもします。

これは祭りの日だけのことではありません。

日々の生活でも同じようなことが起こっています。

毎日祭りと言ってもいいでしょう。

あなたはどのような祭りを過ごしていますか?

賑やかで楽しい祭りの感覚を忘れないでください。

おわりに

再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

アセンデッドマスターのソロモンからのメッセージはいかがでしたでしょうか?

私たちが生きている世界は2極の世界ですから「ない」という状態があれば必ず「ある」が存在します。

今回テーマとした「自信」なども「ない」にフォーカスしがちですが、しっかり自分を分析すれば「ある」という状態を生み出すことができます。

ソロモンからのメッセージをきっかけに今の自分を観察して分析してみましょう。