モーツァルトとチャネリングの共通点 | スピリチュアルブログ

スピリチュアル・チャネリングブログ「感じ方は人それぞれ」

クラシック音楽とチャネリングの共通点

最近、クラシック音楽をよく聴いています。
考えるときのバックグラウンドミュージックとして人の声が入っていない音楽を聴く習慣は前々からあるのですが、今はクラシック音楽です。特にモーツァルトを好んで聴いています。

実は、クラシック音楽とチャネリングには似ているところがあります。
それは、人によって感じ方が違うという点です。

オーケストラ

講座でも頻繁に話しているのですが、チャネリングには「これがチャネリング!」という明確なものはありません。明確なものを求めて色々な師を巡っている方もいらっしゃると思いますが、最終的には「明確なものはない」という結論に至ると思います。実際に私がそうでしたのでよくわかります。

同じ様に、同じクラシック音楽を聴いていも同じ感想にならないものです。
例えば、モーツァルトの作曲した『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』ト長調 K.525を聴いてみてください。

アイネ・クライネ・ナハトムジーク トン・コープマン

いかがでしたでしょうか?
「陽気で楽しい感じ」と感じるかもしれません。
逆に「元気に取り繕っている物悲しい感じ」という方もいるかもしれません。
自分の思い出も付加されて、以前お別れしたパートナーと一緒に聴いた曲だったりすると「悲しい感じ」という感想を抱くかもしれません。

チャネリングもクラシック音楽も受け取った人がどのように感じるかはその人次第なのです。

モーツァルトに聴いてみました

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトはアセンデッドマスターとして私たちをサポートしています。
多くの音楽に携わる方はこの方のサポートを受け取っているようです。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

彼はとても気さくでとてもおもしろい話をいつもしてくれます。
『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』ト長調 K.525を例に挙げることも彼の提案でしたし、彼はこの曲を「普通の曲」と言っています。なぜ普通なのかというと、

多くの人が色々な感想を抱くからだよ

と、お気楽に語ります。
生前のモーツァルトは聴いた人全員を喜びや笑い、至福の状態にしたいと思って作曲活動をしていました。
会場全体を同じ気持ちにすることを何度か実現していますが、それは毎回ではなくオーケストラのメンバーにも左右されるものなので非常に難しいチャレンジだったと話してくれます。

今はアセンデッドマスターとなって、多くの方の作曲活動や音楽活動の感情や感覚をポジティブな方向に向けるサポートをしています。

どんなものでも楽しまなければならない
楽しく見せなければ、だれも興味を持たないからね

このように話してくれました。

皆さんの生活の中でも「楽しみ」を探してみてください。
誰かが決めた楽しみではなく、自分が決めた楽しみを見つけてくださいね。

 

モーツァルトのエネルギーをセットしました。
今回は受け取る方皆さんにもチャレンジとなるエネルギーです。彼の作曲してきたものはあまりにも影響力が強く、付随した個人の思い出によって感じ方が大きく違うからです。

ヒントは、モーツァルトは聴いた人全員を喜びや笑い、至福の状態に導きたいと考えて行動していたということ。
モーツァルトのエネルギーを受け取って、あなたの身の回りの喜びや笑いを探してみてください。
彼が笑顔で指さしてくれるでしょう。

下の方に掲載している彩雲バナーを押すと、モーツァルトのエネルギーがあなたに届きます。

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

本日、遠隔エネルギーワークを行います

本日は遠隔エネルギーワーク『宇宙連合の「叡智」によるエネルギートリートメント』を行います。
本エネルギーワークはご自身のエネルギーバランスを最適な状態に整え、更に望む生き方をするためのアクティベーションとして、新月と満月の夜に行っています。
宇宙連合の叡智のエネルギーと、ゲストからのエネルギーやメッセージを受け取ることができます。

当日のお申込みも受け付けております。(お支払いはエネルギーワークを受け取った後でも構いません)
エネルギーワークについて気になることがありましたらお気軽に「お問合せフォーム」へご連絡ください。

11月30日(月) 22:00~22:45 満月

詳細・お申込みはこちら

お申込みただいている皆さまへ

本日の午前中に、Live参加のためのパスワードをメールでご案内致します。
午後になってもメールが届かない場合は、お手数ですが「お問合せフォーム」にご連絡をお願いいたします。

写真鑑定とカードリーディング

今回のTomokatsuのスピリチュアルライブは、写真鑑定とカードリーディングを行いました。
カードリーディングは2種類のカードを使用してみました。

その他、宇宙存在から見たロケットのお話をしました。宇宙や宇宙存在に興味のある方も楽しめる内容となっています。

▼▼ご視聴はこちら▼▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません