スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
今回は、家族と魂に関するスピリチュアルメッセージを4つご紹介します。
家族の魂の性質、距離感、愛情、そして注意が必要な「家族内の自己顕示欲」についてです。
メッセージをくれたのは、愛の天使・大天使ガブリエルです。
家族の魂の性質
大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ
家族は、エネルギー(魂)の性質が近いものたちが集います。
生まれる前に決めた今生の目的によって家族一人一人の役割が違うため、家族内の関係性の違いや親密さに違いはありますが、エネルギーはお互いを理解し合っているのです。
疎遠の場合も、親密な場合も、家族の役割は同じ。
全ては家族の愛に気づくこと。
あなたの家族を思い浮かべてください。
どんな状況下でも家族は愛に包まれています。
地球上に生きる理由と母親の愛
大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ
どんな人でも母体の中で慈しまれて育ちます。
人が一番初めに受け取り、知る愛が、母親の慈愛です。
それが一瞬で終わる場合もあるでしょう。しかし、それもまた母を選んだ子の選択によるものです。
その瞬間の慈愛を味わうために地上に来たということです。
母親にはもう一つ大いなる愛があります。
それが包容の愛です。
これもまた母の身体の中で知る愛ですが、あまり気づいている人は少ないでしょう。人は母の愛に包まれて愛を知るのです。
全ての愛を提供する人はいませんが、全ての愛を知らない人もいません。人には得意な愛があり、それぞれ提供できるものは違いますが、それらが相まって一つの愛となります。
それを味わうために人は地球上にいるのです。
注意!「守っている」という自己顕示欲
大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ
人を愛することは難しいことではありません。
その人との空間や時間に幸せを感じられるように行動することが愛だからです。
お互いに与えあう「相愛」は、相手にも自分と同じ様に意識してもらうことになりますから、実現の難しさを多少感じるかもしれません。
その先にある「愛する人を護りたい」と思うことは、更なる難しさを感じることでしょう。誰かを護るためには純粋な愛で相手を想わなければなりません。
純粋な愛というものは、そこに何も感じてはいけないということ。
愛する人が目の前で倒れそうになっていたら、自然に誰よりも早く動いて側に駆け寄り支えることが自然に出来る状態を言うのです。
相手を「護っている」とか「護らなければならない」というような自己顕示は無用なのです。
純粋な愛について考える機会は山ほどあります。気づく機会がたくさん与えられているというのは、多くの人が気がつかなければならないということです。
今、純粋な愛に気づく時なのです。
気づきを家族から受け取る
大天使ガブリエルのスピリチュアルメッセージ
今、家族の愛を確認する機会が多くあります。近くでも遠くでも家族には変わりはありません。
「地球に生まれる」と決めたときから家族であり、どういう形であれ「愛」を確認する関係を築いています。
多くの時間を家族と過ごしてください。今までにない多くの気づきがもたらされるでしょう。
家族と過ごす中で生じた気づきは、あなたの価値や世界に変化起こす材料となります。
否定せずに、穏やかに、愛を確認してください。
ネガティブやポジティブという枠を一旦取り払い、確認をするのです。
もしそれに恐れを感じるようなら、それで確認は終了です。家族は新たな気づきをもたらす存在であって、単なる恐れを生み出す存在ではないのです。
もし、そこに恐れを感じるならば「「恐れ」という気づき」をもたらす存在であるということ。あなたはその恐れに気づいたとき、何らかの新たな行動をすることになるでしょう。
多くの時間を家族と過ごしてください。
今までにない多くの気づきがもたらされるでしょう。
おわりに
ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
メッセージはいかがでしたでしょうか?
今回のメッセージでは、家族との関わりにおいて自己顕示欲がどのように影響するか、大天使ガブリエルが教えてくれています。
私たちは、時に愛を示すために自己を誇示してしまうことがありますが、真の愛とは無償であり、時折無条件の愛です。そして、その愛は誇示することなく、相手のために尽くすことが重要です。
家族関係においても、無償の愛を意識することで、深い絆を築くことができるでしょう。