【魂と心が求めているもの】現在の人間世界の状況|スピリチュアル

いま地球で生きる人々へのスピリチュアルメッセージ

【魂と心が求めているもの】現在の人間世界の状況|スピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、私が受け取ったスピリチュアルメッセージの中から「現在、地球で生きる人間」について教えてくれるものを2つご紹介します。

1つ目は、輪廻転生をしながら中で生きる人間の魂と心が求めているものを教えてくれます。

2つ目は、現在の人間の世界の状況と、個人の成長についてです。

スピリチュアルメッセージをくれたのは、アセンデッドマスターのモーセです。

モーセは現在生きている人間に多くの導きを行っているのですが、個人の個性に合わせたサポートしてくれるのでとても力強いサポーターです。

地球上の魂と心が求めているもの

スピリチュアルメッセージ

地球での人生は、買い物するために出かけるようなものです。

地球に生まれるということは「買うものを既に決めて、財布を持って出かけている状態」で、それぞれの人生を歩む姿は、差し詰め、売り場に向かっている最中の人や、売り場で物色している人、買い物をし終えて帰宅途中の人です。

買い物し終えて帰宅したときが全ての目的を達成したときですから、それがすなわち「肉体の死」というものです。

人としての役目を終え、魂は元の場所に戻っていきます。


地球に生きているということは目的があるということです。

目的なく生きることはできません。

ただし、大抵の人たちは何を買いに出かけているのかを知らないままにいます。

それは無知ということではなく、元々地球に生まれたときに自身で決めたことなのです。

何を買うかも分からぬままに、売り場を転々とし、「それらしいもの」を購入して、帰宅します。

もちろん、それが決めてきたものでないことは往々にしてあり、目的達成の「肉体の死」となりません。それに気がついたときは、改めて準備をして次のものを買いに出かけるのです。

これを繰り返すことが「人生を謳歌している」ということです。

買い物に向かうまでのワクワクする、心躍る感覚を思い出してください。

売り場で欲しいものを探し、試着を繰り返して、自分に合ったものを見つけたときの喜びを思い出してください。

購入後には満たされた感覚を全身に味わっていたことも忘れてはいけません。

これが謳歌です。

あなたの心や魂はこの感覚を味わいたくて地球にやって来ているのです。

人間世界の状況

スピリチュアルメッセージ

足場の悪い道を歩くとき、足元に注意しながら歩きます。

それは至極当然で、転んで怪我をしたら進むことができなくなってしまために、注意深くなっています。

しかし、ここで考えてみてください。

なぜ歩いているのでしょうか?


足場の悪い場所を進むために歩いているわけではありません。

その先にある目的の地に向かって歩いているはずなのです。

しかしながら、この世界には、目的の地に向かっているはずなのに、足元ばかりに目を向け続けている方が大半を占めています。

安全に歩き続けることだけを考えている世界なのです。

それはそれで良いでしょう。

転んで怪我をせずに歩き進むことができるのです。


しかし、それが人生なのでしょうか?

何のために生きているのかと考えると、それは成長のためであると言えます。


成長は様々な目的を達成することで感じられるものです。


今のあなたはどの場所にいるのでしょうか?

立ち止まり、周りを見渡して見てください。

普段行っていない行為だとすると、そこには新鮮な感覚と風景が広がっているかもしれません。

その先に、目的の地が見えているでしょうか?

今の足元の道はどこまで続いているでしょうか?

一緒に旅を続けてくれている人たちの表情はどうでしょうか?

水や食料は十分にあるでしょうか?


確認すべきことがたくさんあることに気づくでしょう。

見渡すことはとても重要なのです。

足元の靴紐を眺め続けて進むのも安全と安心を生み出すきっかけになりますが、周りを見渡すことでも同じことが得られます。

周りを見渡すことで周囲の助けを得ることもできますし、あなたが助けることもできるのです。

あなたが行いたいことは周囲を見渡した先にあるものなのかもしれません。

顔を上げて、周りを見てみましょう。

そんなに世界は鬱々としていないと気づくでしょう。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしょうか?

現在地球で生きる人は買い物に出かけている状態、スーパーやコンビニに出かけているような感覚で様々な体験を繰り返し続けます。

もっと壮大な役割や概念もありますが、今回のようなちょっとしたお出かけのような捉え方でも同じことを指しています。

どんな形でも地球で生きる意味について考える機会になりますので、お好きな概念を利用して前向きに周囲を見渡して見ましょう。

魂については、「【魂のレベル(ステージ)は存在しない 】スピリチュアル」や「【スピリチュアル解説】魂が帰る場所 | 輪廻転生と死後の魂」」などでもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。
友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

モーセ
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu