【納得できない・心配・重苦しいの意味】大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

▼ブログランキングアップキャンペーン実施中▼
▼下のバナーを押してください!!▼
▼ご協力お願いします!▼

 

 

納得できない・心配・重苦しいの意味

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は納得できないことへの向き合い方と心配や重苦しい状態の意味について大天使ミカエルからスピリチュアルメッセージを受け取りました。

納得できない意味

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

あなたが導き出した答えは、全てが正当なものであると言えます。

例えば、あなたが導き出した答えであるなら、その答えによってどんな状況であろうとも納得できるものになります。しかし、あなたが「納得できない」という感覚に囚われているなら、それはあなた自身が納得できない答えではないものを繰り返し選択しているのです。他の責任ではありません。

1つ1つの自分の答えを見てみましょう。

どんな些細な答えも大切なものになりますから見逃さずに見ていくのです。

あなたはどんなときに喜び、楽しみ、悲しみ、怒るのか?

感情はあなたが納得できる答えを選択しているかどうかを知る一つの手段となります。いずれその感情も収まり、答えを必要とする機会も減っていく事でしょう。

心配してしまう意味

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

心配は誰でもします。皆さんは、心配によって気づきを得ることができることを知っているので、率先して心配をしているのです。

もし、それでも心配をしたくないと思うのであれば、行動をするのです。

その行動とは「備え」です。備えは様々にあります。

その心配事を手放す」というのも備えの一つです。

しかし、人は一度でも心配すると手放すことは難しいのは知っています。だからこそ、その心配事が現実になった時を想定した「備え」をする方が楽なのです。

備えをしていれば、その出来事は起こりません。

出来事が起こる必要がなくなるからです。

「重苦しい」は今を抜け出すサイン

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

「重苦しい」という感覚は良い感覚とは言えません。長く味わってはいけないと肉体が感じ取っているサインだということです。

長く味わい続けた先にあるものを知っているなら、尚更その感覚を味合わないように行動すべきなのです。ですが、その行動に移ることができません。

それはなぜでしょうか?

1つには、大勢がそのように行動していないから。

ご自分の考えや行動に、自信や確信を得られていないことが原因です。大きく動くことに不安や恐れを感じているなら、小さく動くことを考えてみてください。

もう1つには、それ以外に選択肢が無いと思っているから。

ご自分の世界を小範囲で見てしまい、代替手段がいくつもあることに気がついていないことが原因です。「それだけでは無い」と自分に言い聞かせ、本や他人を頼ってみてください。

感覚に正直に生きれば、素直な答えが返ってきます。もしそれが期待していなかった答えであっても、素直な答えであるが故に受け入れることができるのです。

子どもの純粋無垢な感覚を思い出してください。

想定していなかったときの反応もまた純粋な反応であると気づくことができるでしょう。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

納得できないという感覚も心配も重苦しさも、感じない人はいませんが、感じている時間の長さは人それぞれです。

できるだけ短期間にして、楽な気分で過ごせる時間を増やしていきましょう!

人生で役立つスピリチュアルメッセージは、「【人生を充実させる秘訣】現実の楽しい受け入れ方」「【嫌なことがあった時に心に効く】スピリチュアルメッセージ集」などでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』無料プレゼント!
スピリチュアルカウンセリングや講座の募集開始などの最新情報や、お友だち限定無料ヒーリングなどが受け取れます。

友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

ミカエル
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu