【龍のパワースポット解説】沖縄県那覇市 世持神社 奥武山運動公園

スピリチュアルカウンセラーのパワースポット情報

スピリチュアルカウンセラーTomokatsuが龍と会い、そこで受け取ったメッセージやエネルギーをお届けする「龍と会う旅」。

今回は沖縄県の那覇を拠点としてその周辺に棲んでいる龍たちに会ってきました。

沖縄県は琉球の時代から目に見えない存在たちとの繋がりを意識した生活や儀式があり、それは廃れることなく今も盛んな場所です。

現地入りまでに起こったこと

毎度おなじみになってきつつありますが、銀龍のサポートによる「想定の範囲外」からのサポートが今回もたくさん起こっています。

天気の変化

1つ目は天気です。

出発3日前に見た週間天気では雨を示す「☔️」の表示があり、雨用のプランを練っておりました。

ここで最大のポイントはどんな出来事も臆せず受け入れることです。

私の場合は「あ、雨なのか。だったら雨用のプランを考えよう。」というような感じで「なんで雨なんだ!!ちきしょう!!」と晴れだけを想定したことによる「思い通りにならない」という感情を爆発させたりはしません。
行くことは決まっていますし、荷造りもしているし、ワクワクしてしまっているなら、受け入れるしかないわけです。

そして、受け入れるとどうなるのか?

私の場合は天気が変化しました。

1日前に週間天気予報を確認すると、「☔️」マークは一つも無く「☁️」「☀️」のマークになっていたのでした。

旅行前から銀龍の流れを感じる出来事でした。

眺望の変化

当日ホテルに到着したときに2つ目の出来事が起こります。

チェックインを済ませ、部屋に入って電気をつけるとベッドが2つ目の前にありました。

扉を入ってすぐにベッドが2つあり、予約していた部屋はこんなに狭かったのかと思いながら中に入ると・・・

奥にもベッドが2つ

部屋がベッド4つで埋まっていました(笑)

写真は公開しませんが、この珍しい光景を夫婦揃って楽しみました。今回も受け入れたわけです。

その後、フロントに連絡するとすぐに他の部屋に案内され、今度はベッドが2つ・・・

更に「リバービュー」のお部屋に変更になったのです。

これは私だから起こったことではありません。

誰でも同じようなことは起こります。その鍵となるのが「臆せず受け入れる」ということです。

奥武山運動公園の龍たち

まずは緑豊かな奥武山(おうのやま)運動公園に行きました。

この日は曇りの予報にも関わらず、日差しが降り注いでいました。

奥武山運動公園に向かう途中の端の両端に作られている龍柱と太陽です。

公園なので全体的に金龍を感じるかと思いましたが、この公園には金龍を感じるスポットがなく、たくさんの人の願いとそれを叶えるための銀龍がいました。

その中でもおすすめの銀龍を紹介したいと思います。

世持神社付近の御嶽の銀龍

世持(よもち)神社を参拝した後、山の頂上に向かう道中に出会いました。

静かにこちらをじっと見つめる細く長い白龍の姿が見えました。

今は色々なものが混ざる時代
だから私も私の仲間も混ぜている
何を混ぜるか?
何と混ぜるか?
それは人次第、自分次第
好きなものを混ぜれば好きに
嫌なものを混ぜれば嫌に
どれだけ好きなものを混ぜるのか
これも人次第、自分次第
自由にやりなさい

沖縄の独特のテンポで歌うような感じで入ってきたメッセージです。

この公園の神社や御嶽などにはたくさんの人の願いが伝えられているようです。

沖宮の水神の銀龍

そしてもう一つ、沖宮(おきのぐう)の水神が祀られている井戸に清らかな流れを感じる銀龍がいました。

この写真の奥に井戸があり、その井戸の上に青い目を持った銀色の龍がいます。

湧いたものをなぜ使わぬ
それは必要だから湧いたもの
今のお主に必要だから湧いたもの
湧いたものに蓋すれば
その蓋がお主に向かって飛ぶだろう
蓋をするくらいなら使いなさい
笑ってしまうくらい使いなさい
それが今のお主の流れ
清き流れが湧いている

この銀龍はこの公園の中でもかなり古くから人をサポートしていたように感じました。

心地よい風がたくさん吹き続ける公園散策でした。

沖縄市内パワースポット解説

私スピリチュアルカウンセラーTomokatsuのパワースポット解説です。その場所にいる龍のメッセージも掲載しています!

スピリチュアル【龍のパワースポット】沖縄・金城町石畳道 識名園

【龍のパワースポット解説】沖縄那覇市・金城町石畳道 識名園
金龍銀龍の著書をもつ、スピリチュアルカウンセラーTomoaktsuがオススメするパワースポットをご紹介。ゆいレールでアクセスしやすい那覇市内の金城町石畳道にいる銀龍と識名園にいる金龍に会ってきました。龍のメッセージをご紹介。

スピリチュアル【龍のパワースポット】沖縄・波上宮 首里城焼失の理由

【龍のパワースポット解説】沖縄那覇市・波上宮 首里城焼失の理由
金龍銀龍の著書をもつ、スピリチュアルカウンセラーTomoaktsuがオススメするパワースポットをご紹介。ゆいレールでアクセスしやすい那覇市内の首里城と波上宮。首里城にいる金龍と、波上宮の銀龍のメッセージ。首里城焼失について。

スピリチュアル【龍のパワースポット】沖縄・那覇市内まとめ

【金龍と銀龍のおすすめパワースポット】沖縄県那覇市内まとめ
金龍銀龍の著書をもつ、スピリチュアルカウンセラーTomoaktsuがオススメするパワースポットをご紹介。ゆいレールでアクセスしやすい那覇市内の首里城跡 玉陵 識名園 奥武山運動公園 波上宮。金龍と銀龍のメッセージ。