【スピリチュアルな潔癖症とは】浄化の意味と結界・バリア・統合

↓無料ヒーリング/イベント・大幅割引情報↓

書籍購入特典もボリュームアップ!動画公開中!

スピリチュアルの潔癖症とは?

昨日YouTubeLiveで生放送した「Tomokatsu&紫瑛のだらだらスピトーク」の中で、『スピリチュアルの潔癖症』についてお話しました。放送後にもこのテーマで夫婦で盛り上がったので、ブログでもご紹介することにしました。

このテーマで話した放送はこちらです。
1時間以上ある放送なので、お時間のあるときに聞いてみてください。

 

さて『スピリチュアルの潔癖症』についてですが、一般的な潔癖症と同じような状態がスピの世界にも存在します。
それは、

自分のタロットカードやオラクルカード、場所、空間などに自分以外のエネルギーが入ることを極端に嫌う

というものです。自分以外のものを嫌うので、結界やバリア、浄化を頻繁に行う傾向があります。

物質的な潔癖症の方で、公共物には直接手で触れないようにしたり、触れたとしてもアルコール除菌する方がいますが、それと同じような状態と言えます。

浄化は決意のために使う

私は浄化を悪いと言っているのではありません。「浄化する」という意識は無くてはならないと思っています。
しかしそれは、「他が入って来る事を防ぐ」という用途ではなく、「自分がその物を使うため」「自分がその場所に行くため」に、自身の決意として利用することをおすすめしています。

神社に参拝する際の禊払いも神聖な場所に入るための自身の決意の表れですし、ヒーリングやリーディングをする時に行う準備行動も、決意と言えます。

依然としてスピリチュアルの世界では「他が入って来る事を防ぐ」という極端な潔癖状態を目指している皆さんが多いと感じています。

極端な状態というのは「統合」というより『分離』を生み出す仕組みなので、もし「他が入って来る事を防ぐ」と推奨している皆さんが「統合を目指す」という目標を掲げていても、実際に統合を味わうのは難しいと考えます。

↓↓龍の本心が分かる↓↓

各ブログランキングに登録しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

11月1日~21日までは超お得な「龍フェス」

【龍】オーダーメイドヒーリング・金龍・銀龍といっしょに幸運の波に乗る本・講座

  • 【しあわせになるメルマガ スタート!】いま登録すると屋久島の金龍のエネルギーワークが受けられる!
  • 【テーマは龍!】無料YouTube生放送
  • 【限定価格】プレドラゴンライダー講座、マスターキーチャネラー講座、オーダーメイドヒーリング講座、カードリーディング講座、銀龍ミタのエネルギーワーク(オーダーメイドヒーリング)
  • 「金龍・銀龍といっしょに幸運の波に乗る本」出版1周年 購入者特典

詳細は「龍フェス」特設ページをご覧ください。

大人気&新講座(オンライン/対面)

【スピリチュアル】総合チャネリング・オンライン講座「マスターキーチャネラーコース」

スケジュールが自由に選べる!

修了生が講師(カードリーディング/コーチング/占い)、カウンセラー、ヒーラーなどで活躍中!

実感のあるヒーリングを身につける

自分のヒーリングに自信をつけたい方におすすめ!

好きな場所からオンラインで受けられる!

理論と実践で学んで、しっかりカードリーディングが身に付く!

オーダーメイドヒーリング(エネルギーワーク)

宇宙連合の叡智によるエネルギートリートメント(オーダーメイドヒーリング)

オーダーメイド・エネルギートリートメント

10月28日 11月12日,26日
お試し動画公開中!

エネルギーワーク(オーダーメイドヒーリング)はさらに楽しく生きるためのエネルギー調整

過去のエネルギーワークが格安!

アマテラス(天照),イルカ,金龍,宇宙連合,天使
全部受けても3000円(税込)

スピリチュアル情報
Tomokatsu Official Site
error:コピーはできません